SSブログ

蒸気機関車C62 [蒸気機関車C62]

蒸気機関車C62を作る。(210日目)

020.JPG

今回は30、31号のイコライザー、サスペンションです。

002.JPG

部品の中身は こんだけ~

006.JPG

イコライザー、とサスペンションはそれぞれの動輪と線路を密着させる
役目だそうです、この部品を取り付ける為には動輪を全部外さなければなりません、
ボールトナットやビスが小さいので見失わないよう気を使います、
外す前の動輪。

どうりん.jpg

外した動輪とクランクシャフト。

014.JPG

イコライザーとサスペンションを取り付けたところです。

010.JPG

完成した動輪。

車輪.jpg

動輪を動かしてますと、振動でネジ類がゆるむかも知れず、
固定させたいのですが、また部品を外すかも知れず、
それも成りません、後470日あまり………。


nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

くぅ〜太郎

いいですね~♪部品フェチのくぅ~太郎にとってはたまらない写真です!
鉄の塊りを支える鉄の足回り。かっこよすぎますっ!! くぅ~太郎も欲しくなってきましたが、ここは我慢我慢。
by くぅ〜太郎 (2008-04-13 21:21) 

torisan

くう~太郎さんどうもです、
部品の到着が開きすぎでしびれます、
ツインリンク茂木にコメントしましたが、
出ませんけど。
by torisan (2008-04-14 10:17) 

くぅ〜太郎

torisanこんにちは。
こちらに書き込んで良いものか迷いましたが、取り合えず・・・。

ツインリンク茂木へのコメント、申し訳ございませんっ!!
設定をいじった覚えはないのですが、何故かコメント非表示になっていました。元に戻したつもりでも同じ症状が・・・。

しばらくいじってみるので、これに懲りずまたコメント宜しくです。

では、失礼しましたっ!
by くぅ〜太郎 (2008-04-15 00:09) 

nao

細かいけど、面白そうですね~。
手作業がお好きなのですね(*^_^*)
by nao (2008-04-18 17:35) 

torisan

naoさんどうもです、
頭脳がないので手作業でがんばってます。
by torisan (2008-04-18 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

打ち出の小槌ふくろう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。