SSブログ

蒸気機関車 C62 [蒸気機関車C62]

蒸気機関車 32、33号です。

今回までの出来上がりです。

020.JPG

やっと全体の三分の一までたどり着きました、今回の部品は。

002.JPG

32号の部品                  33号の部品

006.JPG

今回は前照灯(電球あり)煙室扉ハンドル、ハンドレール、
煙室管板、反射板、など々です。

029.JPG

煙室内。固定してないのでちょっと曲がってますが。

011.JPG

前面.jpg

次回からはいよ々動輪の次に楽しみなボイラー室へ、
完成までブログの題材が………。





nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 9

ミモザ

完成したらどんな風になるのでしょう。
とっても楽しみです。
by ミモザ (2008-04-20 20:19) 

yu-ji

ド迫力!

完成したら銀河鉄道でイーハトーブに
連れてってーーーー
by yu-ji (2008-04-20 21:14) 

torisan

ミモザさん、yu-jiさん、ありがとうございます、
完成時には延長95センチ、重さは5~7Kg
ぐらいかと思います、
イーハトーブへは徒歩の方が早いのでは。
by torisan (2008-04-21 07:08) 

くぅ〜太郎

ふぅ・・・。かっこよすぎですねwクラクラしちゃいそうです。
煙室内まで作りこまれているんですね。これ、部品ってどうやって作られてるんでしょう?プレスで『ガチャン』って様には見えないですよね。かと言ってハンドメイドではコストがかかりすぎるからやはりプレス?興味津々です。
by くぅ〜太郎 (2008-04-24 01:20) 

torisan

くぅ~太郎さんどうも、
詳しくは知りませんが、銅版などはプレスでしょうが、
車輪などは、鋳型のあとがありますので、
でもこまかいところまで妥協せずに作りこまれてます、
一週2000円ですので、完成まで20万円、
納得の製品です。
by torisan (2008-04-24 15:03) 

to-fukozo

ご来訪、ありがとーございました!
SL、きれいです!かっこいい!!
「ものづくり」が趣味なんですね〜。
自分もついつい、道具代とかにお金をつぎ込んでしまって・・・。

by to-fukozo (2008-04-25 22:51) 

torisan

to-fukozoさんどうもです、
お互い物を作ってる時が楽しい?ですよね、
出費も多いですが。
by torisan (2008-04-26 09:51) 

TAKASAGO

今日は、ごくろうさんでした。
二階で、じっくり見ました。
楽しみにしてます。
by TAKASAGO (2008-04-29 15:46) 

torisan

TAKASAGOさんどうもです、
茨城方面はどうでしょうか。
by torisan (2008-04-30 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふくろうカジキマグロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。