SSブログ

熱帯魚 [ステンドグラス]

ステンドグラス、 熱帯魚

    036.JPG

キッチンのドアガラスに入れる熱帯魚シリーズの、

ステンドグラス、熱帯魚もどきが1枚ふえました。 

上のガラスを180度回転させて裏側を写しました。

ガラスの裏、表で模様の違いが多少でてますでしょうか。

熱帯魚.jpg

キッチンのおめでたシリーズをはずして、

熱帯魚を入れてみました、夏がもうすぐ終わりですので、

そのうち元に戻しますが。

照明をつけると反射しますので、暗いですがそのまま撮りました。

いつまでたっても写真の腕が……。

064.JPG  

前にアップしました1枚目の熱帯魚です。

ムレハタタテダイ.jpg

デザインは雑誌から拝借です。

           


nice!(17)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 20

mitu

こんばんは。
素敵なドアになりましたね。
光が射した時、美しいんでしょうね。

by mitu (2008-09-07 19:10) 

torisan

mituさんどうもです。
ステンドはバックから光がないと、
でもいつも開けっ放しのドアで。
by torisan (2008-09-07 20:12) 

yourin☆

1枚目の光が射してる写真、ステキですね♪
グリーンとブルーのところがとてもキレイです。
ステンドグラスには憧れます^^
by yourin☆ (2008-09-08 00:41) 

to-fukozo

あぁ!背景が透けるとまた味がでますね〜。
使ってこその美ですもんね!!
by to-fukozo (2008-09-08 00:58) 

torisan

yourinさんどうもです。
色ガラスは光を受けないと、
綺麗な色が出ません。
私も青系がすきです。
by torisan (2008-09-09 18:18) 

torisan

to-fukozoさんどうもです。
ステンドはやはり外部に面した窓などが。

by torisan (2008-09-09 18:20) 

甘党大王

なんて素敵なんでしょ~(●^o^●)V
季節で入れ替えですか?
これまた(>_<)♡羨ましいくらいに贅沢です~♡
by 甘党大王 (2008-09-10 14:48) 

ミモザ

素敵ですねぇ(^^♪ガラスの裏表で表情が違います。
私もステンドグラスに憧れて数十年。なかなか習いに
行けそうにありません。
あ、torisan 2匹のメダカが生まれましたよ(*^^)v
(違う事かいてごめんなさい<(_ _)>
by ミモザ (2008-09-11 07:40) 

yu-ji

おはやう

綺麗な色合いですねー!
裏側がまた面白い感じで奥が深い、、、

秋の草花、これから期待してます。
by yu-ji (2008-09-11 09:08) 

風子

おぉぉーきれい♪
どんな手法なんでしょうね?
手先の器用なtorisanさんですからね~
独学なんでしょうか?
興味あり!!ですね。^^
素晴らしい♪
by 風子 (2008-09-11 11:11) 

torisan

甘党大王さんどうもです。
入れ替えね、あきっぽいいいかげんな性格で、
気分しだいでです、すません。
野放し状態で、文句をいう家族が居ませんので、
あー、見放されているのでしょうか。
by torisan (2008-09-11 17:15) 

torisan

ミモザさんどうもです。
忙しくて出来ないでしょうが、
大型店にあるステンドグラス売り場で、
作る工程は教えてくれます。
2匹目いましたか、未だ期待できます。
by torisan (2008-09-11 17:18) 

torisan

yu-jiさんどうも。
秋の草花の期待とは。
今年は日高の曼珠紗華を見に行こうと
思ってますが。
by torisan (2008-09-11 17:23) 

torisan

風子さんどうもです。
物づくりはすべて独学ですが、
はじめたいときは、それの専門誌と、
道具をそろえて、かたちから入り、
逃げられない状態にしてからはじめます。
いいかげんな性格な物で。
by torisan (2008-09-11 17:27) 

nao

いいですね、ステンドグラス。

部屋を暗くしてムード出すと、いい雰囲気になりますね。
by nao (2008-09-13 16:42) 

torisan

naoさんどうもです。
naoさんにムードは早すぎ。
やはりステンドは太陽光線が一番かと。
by torisan (2008-09-13 17:20) 

ハイマン

これは素敵!
家が楽しくなる^^
by ハイマン (2008-09-14 09:00) 

torisan

ハイマンさんどうもです。
家で楽しんでるのは自分だけで、
家族は見てるのだか、反応なしです。
by torisan (2008-09-14 16:43) 

te-chan

ステンドグラス夏バージョンですね。
とってもいいですー。
自分の作品こんなこと飾れたら最高ですね。
by te-chan (2008-09-16 17:33) 

torisan

te-chanさんどうもです。
はい、でもいつも1人芝居で、
いつもなんか作ってますので、
家族の反応はありませんで。
by torisan (2008-09-16 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蒸気機関車 C62蒸気機関車 C62 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。