SSブログ

2008-12-18 [蒸気機関車C62]

蒸気機関車 C62

週間通販の蒸気機関車 C62。

オールメタルで完成時の長さが950mm

100週間で完成します、やっと67週まで来ました。

蒸気機関車.jpg

除煙板と運転室が付きまして、機関車部分は、

従輪(運転室の下の車輪)が付けばほぼ完成です。

スワローマークが付きました。

煙室.JPG

除煙板.jpg

フロント.JPG

車輪部分はいちど分解して黒色塗装をしました。

運転席。

運転席.JPG

勝手に長い間休みましてすみませんでした、

工作にこだわらずに気楽にアップしますので、

また宜しくお願いいたします。

 


nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 14

mitu

ご無沙汰しております。
蒸気機関車 C62が出来上がっていくのを、楽しみに拝見させて頂いてます。
重量感のある模型ですね。
車輪の黒が、引き締まって見えてカッコいいです。

by mitu (2008-12-18 17:05) 

to-fukozo

ほぼ完成なんじゃないの〜〜?と思ってしまいました。
石炭車や客車もつくんでしょうか・・・。

ブログの方はぼちぼちいきましょ〜!!
by to-fukozo (2008-12-18 23:48) 

torisan

mituさんどうもです。
足回りだけ黒くしてあとは地金のまんまでと思ってます。
アップにすると接着剤の跡やら
擦り傷などが目立ちまして写真で苦労してます。
by torisan (2008-12-19 11:40) 

torisan

to-fukozoさんどうもです。
現在で長さが60cm後35cmの石炭車がつきます、
客車はつきませんが、完成後はケースの中で、
モーターで動輪が動きます。
by torisan (2008-12-19 11:45) 

yu-ji

スワローマーク!

愈々ですね!
今から煙吹くとこ考えといてください
これはお願いでございます。
by yu-ji (2008-12-19 23:12) 

torisan

yu-jiさんどうも。
煙室に空きはありますが、煙突が貫通してません、
穴を開けて御香ぐらいなら可能ですが。
俺は代官ではないし。
by torisan (2008-12-20 15:34) 

yourin☆

お久し振りです。私もブログ、しばらく休んでいました^^
機関車、だいぶ進みましたね。かなり印象が違って見えます。
車輪が黒くなって、重厚感が増したように感じました。
あと33週ですね、出来上がるのが楽しみです^^
by yourin☆ (2008-12-21 03:05) 

くぅ〜太郎

お久しぶりです!お忙しいのだろうなぁって思っていましたが、アップ再開ですね?!また遊びに来る楽しみが復活しました♪

足回りが黒塗りされた効果もあって引き締まりましたね。迫力が出ていい感じです。

ではこれからも頑張ってくださいね!楽しみにしてますよぉ~!
by くぅ〜太郎 (2008-12-24 00:53) 

torisan

yourinさんどうもです。
重圧感が出たように見えるとのこと
ありがとうございます。
だんだん重くなり移動のたびに苦労しています。
by torisan (2008-12-24 16:38) 

torisan

くぅ~太郎さんどうもです。
足回りだけ黒くして、
あとは地金のままにしたいと思います。
移動のたびの手油には苦労しています。
by torisan (2008-12-24 16:40) 

ミモザ

とりさん、お久し振りでした。心配していました。
お元気だったみたいで安心です(*^^)v
蒸気機関車C62がもう少しで完成するのですね。
なんて素敵なお姿。完成したらもっとカッコいいんだろうな。
>工作にこだわらずに気楽にアップしますので・・・
そうなさって下さいね。楽しみにしています(^_^)/
by ミモザ (2008-12-25 08:28) 

torisan

ミモザさんどうもです。
ご心配おかけしました。
病気には無縁ですが気が小さいもので。
気が向いたときにアップしますので、
またよろしくお願いいたします。
by torisan (2008-12-25 12:07) 

poti

今日は、potiでです。
以前より一層完成に近づき迫力のある
蒸気機関車の素晴らしさを感じます。

by poti (2008-12-31 16:13) 

torisan

poti さんどうもです。
やっと3分の1まで来ました、
大きく重いので扱いに苦慮しています。
by torisan (2009-01-02 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

機関士と線路ノートPC e Mashines D6.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。