SSブログ

彩湖 サイクリング [その他]

荒川調整池 彩湖。

さいたま市、戸田市、和光市のあいだにある、

水量調整池、彩湖を一周サイクリングしてきました。

さいこ.jpg

見ずらいですが、赤いしるしのように、反時計まわりに一周しました、

わずか10キロ弱の距離です。広い無料駐車場に車を。

駐車場.jpg

10年以上前にロードサイクルに凝ってたときに購入したマウンテンバイク、

ビアンキ、この色がきにいりまして、ずっと室内保管でいまだにピカピカです。

192.JPG

車は乗り入れ禁止で、ウオーキングやマラソン、サイクリングと結構大勢の人が。

034.JPG

外環道、荒川の橋、幸魂大橋(さきたまおおはし)

048.JPG

中間にある橋。                 橋を渡らず土手へ

058.JPG  063.JPG

直進して外環道をくぐる、右は河川敷のゴルフ場へ、この先は砂利道。

068.JPG

先は首都高5号線、その先は高島平団地。

078.JPG

荒川からの水門、この辺は和光市か。

230.JPG

236.JPG

戸田市の土手。

092.JPG    098.JPG 

外環道戸田西インター。

099.JPG

外環道をくぐる。              中間の橋の反対側。

102.JPG  110.JPG

118.JPG  125.JPG

駐車場の近くにある公園。

132.JPG   134.JPG

                         この土手の向こうは駐車場

135.JPG   137.JPG

さいたま市の土手からの富士山。

184.JPG

風がなければ快適ですが。

 

 

 


nice!(14)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 19

kmc-tai

この橋は、時々車で通りますが、
幸魂大橋とは仰々しい名前だなと思っていました^^;
富士山の画像が秀逸です。
by kmc-tai (2009-02-11 16:15) 

ミモザ

いつも静かな感じのtorisanのブログが。。。
間違えたのかと思いましたよ(笑)
私のママチャリとは大違いのいいマウンテンバイクですね。
すごく見晴らしが良くて素敵な場所ですね。
こんなところをママチャリで走ったら笑われそうですが、めげずに
走ってみたいです。富士山も見えていいですね~(^O^)/
by ミモザ (2009-02-11 16:28) 

to-fukozo

おお!お住まい、思ってたより近いかも!
自分もごくたまに行きます。
桜草写真撮りに行ったり、ランニングやサイクリング、バードウォッチングなどなど。
特に橋の南側は静か(というか、寂しい)でいいんですよねー。
by to-fukozo (2009-02-11 22:40) 

torisan

kmc-taiさんどうもです。
名前はすごいんですが普通の橋で、
いつまでたってもデジイチの写し方がわからず、
上達しません。
by torisan (2009-02-14 08:16) 

torisan

ミモザさんどうもです。
ママチャリで走ってる方もたくさんいますよ、
富士山の写真普段はかすんでよく見えませんが、
風の強い日に同じ場所から写したものです。
by torisan (2009-02-14 08:18) 

torisan

to-fukozoさんどうもです。
私も南側ですので同じ所だったりして、
北のほうはお仕事で……。
by torisan (2009-02-14 08:21) 

くぅ〜太郎

のどかでいい風景ですねぇ♪
こんなところでのサイクリングは気持ちいいだろうな。

公園の遊具とかって、いつでもあるものなのに、何処か
懐かしい感じがするのは自分が大人になってしまったからでしょうか?

富士山の姿が美しいですね。
by くぅ〜太郎 (2009-02-14 16:23) 

甘党大王

ウッワ~\(◎o◎)/!
魅力的な富士山ですね~♡ 素晴らしい☆彡
by 甘党大王 (2009-02-14 23:10) 

yourin☆

自転車で走るには気持ち良さそうな所ですね^^
富士山がこんなに近くで見られるなんて、
羨ましいです。
by yourin☆ (2009-02-15 01:06) 

torisan

くぅ~太郎さんどうもです。
この写真は平日で休日は沢山の人で。
富士山普段も見えますが、
いつも霞んでいまして。
by torisan (2009-02-15 07:07) 

torisan

甘党大王さんどうもです。
朝早くか、よく晴れた風の強い日は、
この辺の土手から府中市方面になり、
あまり高いものが無いので。
by torisan (2009-02-15 07:11) 

torisan

yourinさんどうもです。
スポーツ嫌いで、運動不足、
散歩もあまり好きではなく、
いつも車にこのバイクを載せてまして、
天気のいい日には走ってます。
by torisan (2009-02-15 07:15) 

mitu

こんにちは。
私もこのコースたまに走ります。
気持ちいいですよね。
by mitu (2009-02-15 17:23) 

yu-ji

土曜日は暑かったですね!

車に自転車積めるのいいね
幸魂大橋向かい風のサイク厳しいです

今日はPCデポまでMTBでした
USB2G2個で¥997でした。
by yu-ji (2009-02-15 23:35) 

torisan

mituさんどうもです。
ということは、お住まいが近いということですか。
この日は平日であまり人がいませんでした。
by torisan (2009-02-16 04:52) 

torisan

yu-jiさんどうも。
向かい風はきついですよね。
ミニPCとディスクトップが来そうです、
ミニはオークションへ、
ディスクは改造で楽しみます。
by torisan (2009-02-16 04:55) 

たわし

腹の周りがポニョしてます中々運動が出来ないので自転車を買い車に積んでサイクリングしようと考えています明日高い買い物?健康は金じゃ買えないし数十年後にむけてちょいとやってみようとおもいます
by たわし (2009-08-08 21:10) 

torisan

たわしさんどうもです。
春と秋は快適ですよ、
私のは車輪がはずせるタイプでして、
車に積みっぱなしです、
ぜひ始められてください。
by torisan (2009-08-09 06:23) 

たわし

今日も選挙投票後、荒川土手を必死でこいで彩湖を4周程周り帰宅しました。ハマリそうです(のんびり走ってます)風が強いせいか野球場で竜巻?砂埃が上がってました写真に撮れなかったのが残念
by たわし (2009-08-30 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。