SSブログ

ヤフーオークション [その他]

ヤフオクでこんなものが売れました。

音研箱.jpg

音研スピーカーボックス。

ずいぶん前の秋葉原がアマチュア無線とオーディオ全盛時代に、

オーディオマニアから絶賛の音研箱。

いろんな箱が出たり入ったりしましたが、最後まで居間に残ってた箱。

今音楽は、自室のJBLブックシェルフで聞いていまして、

ほとんど使ってませんでした、みんなに何とかしてといつも言われてまして、

箱が処分できれば、スピーカーは楽勝だろうと思い、ヤフオクに出品。

音研箱3.jpg

でも何しろ大きい、たて、97センチ、 よこ、65センチ、 奥行き、50センチ、

重さ、45~50キログラム、箱だけでですよ。

まさか売れないだろうと。一週間のオークションのなかびごろ落札者様がおいでに、

それからかみさんに手伝ってもらって、荷造りに奮闘。

クロネコヤマトにお願いして、南紀の方へ引き取られていきました、

JBLスピーカーの38センチウーハー(低音)と、ツィーター(高音)上の木製ホーンと

スコーカー(中音)、箱の中のネットワークははずして、

今オークションで処分しています。

その御代の中から、ZALMANのPC が生まれました。

音研箱2.jpg

 


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 10

yourin☆

すごく大きなスピーカーなんですね。
迫力ある音が出そうです。
やっぱり良い物は時代が変わっても
需要があるんですね。
by yourin☆ (2009-04-06 01:23) 

to-fukozo

で、でかいですね〜。
宅配便代の方が高くつきそうですね・・・・。

今も需要があるとは・・・・。
好きな方にはたまらない品なんでしょうね。
by to-fukozo (2009-04-06 01:51) 

torisan

yourinさんどうもです。
スピーカーは何でもでかいアメリカ製で、
箱は日本製ですが、スピーカーに合わせた箱で、
音の迫力はありました、微風がきます。
by torisan (2009-04-07 05:46) 

torisan

to-fukozoさんどうもです。
そうなんです、いまだに真空管アンプとか人気があります。
宅配代は2個で5Kぐらいかかりました、
売値は10倍ぐらいです。
by torisan (2009-04-07 05:52) 

ミモザ

おはようございます♪これはマニアの方には嬉しいでしょう。
箱だけで40~50キロですか。でも私より軽いな(^^ゞ
やはり送料が気になる私ですが、売値が良さそうだから
いいですね。
手づくり派はいいですね。丁寧に生きていらっしゃる感じがします。
by ミモザ (2009-04-07 07:20) 

くぅ〜太郎

とりさんは『大人の趣味』を満喫されてますね。
かっこいいなぁ~。
こういう知識があるとホント楽しい時間が過ごせるんだろうなぁ。

私にはサッパリw
ちょっと憧れますよぉ。
by くぅ〜太郎 (2009-04-07 23:14) 

torisan

ミモザさんどうもです。
お恥ずかしいです、ものすごくガサツな者で、
趣味だけは人様に負けないくらいありまして、
数えましたら15以上やってきました。
どれも自己流で中途半端で。
by torisan (2009-04-08 17:30) 

torisan

くう~太郎さんどうもです。
いえいえ、多趣味なだけの半端もので。
でも今も何かを求めてもがいております。
by torisan (2009-04-08 17:32) 

te-chan

すごく年代を感じますね。
それにしても大きい。
梱包たいへんだったでしょ。
きっと落札した人は大事にしてくれるでしょうね。
by te-chan (2009-04-10 20:09) 

torisan

te-chanさんどうもです。
梱包大変でした、
知り合いにクロネコの方がおりまして、
ぷちぷちの付いた大きなダンボールのロール紙をいただき、
助かりました。
終わってかみさんと2人腰が痛くて大変でした。
大事にしてくださると思ってますが。
by torisan (2009-04-12 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Zarman PCケース蒸気機関車 C62 を作る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。