SSブログ

モーターパラグライダー [その他]

荒川河川敷の秋が瀬運動公園で、

エンジンパラグライダーの離陸です。

私のデジイチは動画が撮れませんのでコマ送りですが。

013.JPG

024.JPG

026.JPG

027.JPG

028.JPG

031.JPG

036.JPG

037.JPG

042.JPG

044.JPG

053.JPG

054.JPG

055.JPG

056.JPG

057.JPG

058.JPG

059.JPG

061.JPG

062.JPG

063.JPG

064.JPG

065.JPG

066.JPG

068.JPG

069.JPG

073.JPG

079.JPG

詳しくは知りませんが、軽量化のためエンジンは80ccでいいそうです、

もちろん大きいエンジンもあるそうですが、初心者は軽いほうが良いそうです。

予算はエンジンとパラグライダーで150万円ほどかかるそうです。

離陸する装置が無く、走って離陸のため、

航空法適用外だそうです、皆さんもいかがですか。

私はとりなので、パラグライダーはいりません。


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 14

Francis

nice です。
最後に、とりさんの落ちが付きましたね! ^^♪
by Francis (2009-04-25 10:11) 

ガンバルおやじ

結構なお値段がするのですね。
by ガンバルおやじ (2009-04-25 13:55) 

yourin☆

私はあんなの担いで走れないし、高所恐怖症なので
パスしておきます^^;
それにしても写真が素晴らしいですね。
何回もスクロールして見てしまいました^^
by yourin☆ (2009-04-26 00:39) 

torisan

Francisさんどうもです。
お恥ずかしいかぎりで。
でも本当に飛べるのですよ、
夢の中では。
by torisan (2009-04-26 06:19) 

torisan

ガンバルおやじさんどうもです。
背中のエンジンだけで100万円だそうです、
輸入品でしょうね。
エンジン故障でもパラグライダーの腕があれば大丈夫でしょうが。
by torisan (2009-04-26 06:23) 

torisan

yourinさんどうもです。
写真の評価は初めてです、
ほめられたと勘違いしてますが。
マウンテンバイクで車に戻ったとき、
今まさに飛ぼうとしているところでしたので。
by torisan (2009-04-26 06:27) 

to-fukozo

おおおーっと、とりさんが飛んだのかと思いました。
そういえば、サッカーしてると飛んでいる人の姿を良くみかけます。
自分は高いところは苦手なので、だめですね・・・。
by to-fukozo (2009-04-26 22:25) 

くぅ〜太郎

ほ、欲しい・・・
空、飛びたいんですよ~
150万円ですか・・・。このご時世、なかなか出せないなぁ。

by くぅ〜太郎 (2009-04-28 16:17) 

ミモザ

あはは、お後がよろしいようで^m^
派手な柄ですね。形が何かに似ているような・・・
150万円ですか。夢代ですかね(^.^)
by ミモザ (2009-04-28 22:10) 

torisan

to-fukozoさんどうもです。
ヤギと何とかじゃぁありませんが、
高いところは平気なのですが、
落ちるのはいやです。
by torisan (2009-04-29 07:59) 

torisan

くぅ~太郎さんどうもです。
気持ちよさそうに飛んでましたよ、
でもパラグライダーからはじめないと。
くぅ~太郎さんは若いのですから、
挑戦されては。
by torisan (2009-04-29 08:02) 

torisan

ミモザさんどうもです。
やはり目立つほうが安全なのでしょうか。
別の日には、よく最初に折る紙飛行機に
そっくりの形の翼の下に人が乗って、
モーターで飛んでいました。
ここの河川敷は広くて、
東京ドーム何十個分もの広さです。
by torisan (2009-04-29 08:08) 

te-chan

なんか気持ち良さそうだけど
やっぱり怖いです。
コマ送りでも早くすると動画のようです。
よく撮れていますね。
そうですよね、torisanには翼がありますものね・・・納得!
by te-chan (2009-04-29 10:38) 

torisan

te-chanどうもです。
髪の毛と同じように、羽も大分みじめに成って来ましたが。
やはり高いので怖いですね。

by torisan (2009-04-29 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。