SSブログ

Canon EOS 5D [ペーパークラフト]

ついに Canon EOS 5D をゲットしました。

042.JPG

といってもペーパークラフトの5Dですが、

なかなか凝っていまして作るのに苦労しました、

これを設計した、いや展開した人の頭脳はどうなってるのでしょう。

用紙は光沢紙A4 8枚ですが細かすぎです。

004.JPG

005.JPG

アールのとり方と紙の断面が苦労するところです。

008.JPG  012.JPG

013.JPG    016.JPG

               022.JPG

紙の断面が白く出まして隠し切れません。

      032.JPG

型をきった時点で筆ペンを使い墨で断面を塗っていけばいいかも。

036.JPG

マジックで後から断面を塗りましたので跡が目だちすぎです。

049.JPG

050.JPG

大きさは実物大です、今回はボディですが、

いまレンズを作ってます。

今回は雑な作りになりましたが、これで少しは慣れましたので、

次からは少しはましなものをアップ出来るかと思います。

小さい写真のようにマジックで塗らないほうがきれいだったかと思ってます。

 

 


nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 12

ガンバルおやじ

精巧なペーパークラフトですね~
さらにレンズもあるとは \(◎o◎)/!
by ガンバルおやじ (2009-06-14 09:34) 

yu-ji

よく使い込まれた5D!

Topの画でそう感じましたヨ

その内本物欲しくなります!
by yu-ji (2009-06-14 10:28) 

torisan

ガンバルおやじさんどうもです。
なんかよれよれのカメラになっちゃいましてすみません、
接着の苦労が。
by torisan (2009-06-14 20:17) 

torisan

yuさんども。
そうなんですよ、ヤフオクで入手をって、
これ新品ですから、
でもどう見てもよれよれの中古品にしか見えませんね。

by torisan (2009-06-14 20:21) 

to-fukozo

わははは。笑っちゃいました!
最初、ジャンク品?かと思ったら、紙製だったとは!!
すごい、すごすぎますー。
展開図つくった人もとりさんも。
by to-fukozo (2009-06-14 22:33) 

yourin☆

とてもペーパークラフトには見えませんでした。
小さなボタンのとことか、すごくリアルですね~。
作られたtorisanさんも凄いですけど、設計された方は
いったいどんな頭脳の持ち主なんでしょうね。
凄すぎます^^;
by yourin☆ (2009-06-15 00:03) 

torisan

to-fukozoさんどうもです。
けっこう難しかったのですが、
出来上がりはジャンク品ですね。
指先にのりがついてべたべたくっついて。
by torisan (2009-06-15 05:47) 

torisan

yourinさんどうもです。
次回からはもう少しマシな物を、
作るのに合計1日ぐらいかかりましたのですが。
展開図を作った人はどうやって作るのですかね。
by torisan (2009-06-15 05:50) 

風子

何にでも挑戦されるんですね。^^
まるで 本物のようです。
実際に写ったりして!(笑)
by 風子 (2009-06-15 19:01) 

ミモザ

私も本物かと思ってしまいましたよ。
細かくて難解な作りのようで、いつもながら
チンプンカンプンです(^.^)
こちらへ伺うと驚くことばっかりですよ(笑
by ミモザ (2009-06-17 20:51) 

torisan

風子さんどうもです、
像に3回も踏みつけられたようなカメラに、
瞬間接着剤では微調整がきかず、
細かい所はのりがはみ出しまして、
この丸太のような指ではちょっと無理でした。
by torisan (2009-06-18 06:15) 

torisan

ミモザさんどうもです。
題材不足でして、時間はかかりますが
手軽なペーパークラフトでごまかしてますが、
紙ではアールの継ぎ手が一番苦労するところです。
by torisan (2009-06-18 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蒸気機関車 C62 を作る続 Canon EOS 5D ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。