SSブログ

続 Canon EOS 5D [ペーパークラフト]

続 Canon EOS 5D

あのジャンクの5Dにジャンクのレンズが。

021.JPG

023.JPG

またまたペーパークラフトですが、用紙はA4で8枚です、

といっても1枚は完成図ですので、7枚ですが。

003.JPG

005.JPG

やはり私の太い指では細かいところの接着が、

紙用の瞬間系を使ってますので、はみ出しがどうにもなりません。

015.JPG

016.JPG

取り外しが可能です、カッターの切り口のギザギザが気になりますが。

017.JPG

レンズはほとんどアールだけですので、

何とかごまかせますが、微妙な湾曲は苦労します。

018.JPG

019.JPG

全体が黒いので白い紙の断面が隠しきれません、

展開図を作った人と、見本を作った人は、すごいです。

 

 


nice!(13)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 16

ガンバルおやじ

こんなにも細かい作業、私には到底出来ませ~ん。
お疲れ様でした。
by ガンバルおやじ (2009-06-20 09:35) 

くぅ〜太郎

ペーパークラフトって本当に色々なのがありますよね
考える人ってどんな頭してんだろ~って思います。
by くぅ〜太郎 (2009-06-20 15:25) 

torisan

ガンバルおやじさんどうもです。
何かを作るのが趣味の人以外、
こんなめんどうな物を作る気にならないと思います、
私が変わり者なのです。
by torisan (2009-06-20 19:01) 

torisan

くぅ~太郎さんどうもです。
世の中いろんな賢い人がいるのですね、
私なんか只まねをしているだけで、………
by torisan (2009-06-20 19:04) 

yu_ji

おはやう!

これってぶら下げて歩いてもおかしくないです

レンズのフィルター見てもホンモノですネ!
by yu_ji (2009-06-21 10:59) 

te-chan

え~本物かと思っちゃいましたよ。
一眼レフ欲しいなーって!
ペーパークラフトは何でもアリなんですね。
私も作ってみたくなりました^^
by te-chan (2009-06-21 17:55) 

yourin☆

前記事の続きだからペーパークラフトだって
分かってるのに、1枚目の写真で「えっ!本物?」って
思ってしまいました。それくらいリアルです^^
アップの写真でも質感が紙には見えないです。
by yourin☆ (2009-06-22 01:21) 

torisan

yu-jiさんどうも。
ぶら下げて歩いたらご褒美に、
生を、5メートル後ろから見てますから。
by torisan (2009-06-22 05:20) 

torisan

te-chanさんどうもです。
ペーパークラフト、有料、無料沢山あります、
凝ったのは細かすぎで確かに根気がないと、
途中で挫折が何回もあります。
by torisan (2009-06-22 05:23) 

torisan

yourinさんどうもです。
>えっ、本物って、
そう言っていただいて良かったです、
写真の腕が上がって(そっち)
前回がお粗末なのでレンズは
丁寧に作ったつもりですが。
by torisan (2009-06-22 05:27) 

to-fukozo

いやはや・・・・。
この質感、透明感といったら・・・。
ほんとに紙なんでしょうか。
すごいの一言っす。
by to-fukozo (2009-06-23 00:44) 

torisan

to-fukozoさんどうもです。
切り替えスイッチの所かとレンズのフロント部分が
いい加減でした。
でも人間の指先ってすごいですね、
ロボットには出来ない感覚ではと思います、
いいえ私のことではなく皆さん全員が。
by torisan (2009-06-23 20:22) 

とらさん

こんばんは
これは、作ってみたいですね。
by とらさん (2009-06-25 19:36) 

ミモザ

出来上がったのですね。おめでとうございます♪
>展開図を作った人と、見本を作った人は、すごいです。
それを見て、完成させた人もすごいですよ(^^)v
by ミモザ (2009-06-26 18:20) 

torisan

とらさんどうもです。
とらさんならこんなものは朝飯前でしょう、
作った後の始末に困りますが。
by torisan (2009-06-28 08:17) 

torisan

ミモザさんどうもです。
細かいものが多くて、
根気だけはいりますが、
展開図はどうやって作るのでしょうね。
by torisan (2009-06-28 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Canon EOS 5D隅田川、赤水門 青水門。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。