SSブログ

蒸気機関車 C62を作る [蒸気機関車C62]

蒸気機関車 C62 2

004.JPG

マンネリの代り映えのしない機関車です、上の写真はライトが点灯しています、

アップの残りはあと3週号です。

96週号                97週号

003.JPG

今回はギァボックスとブレーキです。

005.JPG

動力のモーターにギァボックス。

この機関車は全て金属製ですが、モーターの下の台だけがプラスチック製です。

007.JPG

ブレーキを取り付けた所です、

はずしたり組み込んだりしますので傷だらけです。

001.JPG

線路の切れ目をつなぎ合わせました、

裏側の真鍮の線路を切って使う予定でしたが、

大変なので、木で作りました。

002.JPG

最終100週号は今月中ごろに届く予定ですが、

動画はその時にアップ予定です。

008.JPG

 

 

 


nice!(14)  コメント(14) 

nice! 14

コメント 14

mitu

動画楽しみにしてます^^。
by mitu (2009-08-07 21:35) 

schnitzer

スワローエンゼルが光ってますね!
あと3回で完成なんですね。
by schnitzer (2009-08-07 22:51) 

to-fukozo

つばめのシールがかっこいいっす!
傷も雰囲気づくりに一役かってますよ〜。
動力の電池はどこに入っているのやら。
by to-fukozo (2009-08-07 23:54) 

yourin☆

ローラーの所が色が塗ってあって(しかも下半分が砂利の色)
枕木まで付いてて、なんて芸が細かいんでしょう!
製造元よりもtorisanさんの方が、一枚も二枚も上ですね^^
by yourin☆ (2009-08-08 01:06) 

torisan

mituさんどうもです。
その後いかがですか、
まだ撮影は……
お大事にとしかいえませんが。
by torisan (2009-08-08 05:23) 

torisan

schnitzerさんどうもです。
まもなく機関車のアップが終わります、
全体にコーティングしましたので、
素手で触れますが、
接着剤が取れたりと……。
by torisan (2009-08-08 05:27) 

torisan

to-fukozoさんどうもです。
つばめ、これも金属製です、
電池、基盤、スピーカーなどは、
線路の下に入っています。
by torisan (2009-08-08 05:30) 

torisan

yourinさんどうもです。
いえいえまだ々未熟者で、
本当に細かければローラーの所も、
砂利で埋めるべきでしょう、
がんばりますー。

by torisan (2009-08-08 05:35) 

U3

幼い頃実物見ました。
by U3 (2009-08-10 12:22) 

ミモザ

おはようございます♪
ますますリアルになってきましたね。
ツバメがちょっと浮き上がって見えてカッコいいですね。
動画のアップもやはりあるのですね。楽しみ(^^)v

by ミモザ (2009-08-11 07:32) 

torisan

U3さんどうもです。
いま結構走ってますが、
電源入れればととはいかず、
維持が大変でしょうね。
by torisan (2009-08-12 05:38) 

torisan

ミモザさんどうもです。
毎度おなじみの~~で、
もううすぐ完成でこのブログも完成です、
動画撮りましたがぱっとしません。
by torisan (2009-08-12 05:43) 

くぅ〜太郎

ライトの点灯を見ると、今にもこの鉄の塊が
動き出しそうですね♪
蒸気機関の力強さ、素敵です。

動画、楽しみにしてますよ~w
by くぅ〜太郎 (2009-08-12 23:47) 

torisan

くぅ~太郎どうもです。
動画ね、オマケでくるはずのフロントの
特急ツバメのマークが来てからにしますので、
次の次になりそうです。
by torisan (2009-08-13 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自作PCのトラブルお弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。