SSブログ

蒸気機関車 C62 最終号 [蒸気機関車C62]

週刊通販、100週号で完成の蒸気機関車 C62

今回のアップで最後になりました、

展示用ケースに。

057.JPG

完成まで700日、長かったです。

おまけの特急つばめのフロントのマークです。

043.JPG

解放ピン用に鎖をつけました。

針金で作ろうと思いましたが100均にあるのではと、

ありましたメガネ用のチェーン、

ほんの一部しか使ってませんがこの方が綺麗ですし。

068.JPG

テンダー車にもつけました。

053.JPG

大きすぎで置く場所に困り、

玄関の下駄箱の上に飾ることにしました。

074.JPG

皆さんお待ちかねの動画ですが、

ずいぶん前に一度アップしただけで不慣れでうまくいきません、

これでご勘弁を。

代り映えのしない機関車に、

長い間お付き合いいただきありがとうございました。

最初は何も考えずに蒸気機関車を作るという題にしましたので、

終わりました今、もうこれではアップできません、

何か名前を考えて出直したいと思います。

 


nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 14

mitu

こんにちは。
最後の動画、堪能させて頂きました^^。
重厚な佇まい、模型の域を超えてますね。
次なるテーマ楽しみにしております。
by mitu (2009-08-29 12:39) 

くぅ〜太郎

C62の制作状況を見ていて
こちらまで次のパーツが楽しみになるような
ブログでしたよ♪

動画も拝見しましたが、汽笛の音が
今までの労をねぎらってくれるようでしたね。

次はどんなタイトルでとりさんのブログは
出発するのでしょう? 楽しみにしていますね。
by くぅ〜太郎 (2009-08-29 20:49) 

te-chan

玄関に飾られたんですね。
訪問された方がビックリなさるんじゃないですか!
動画よくわかりましたよ。
私はやり方がわかりません^^;
長い間のブログUPお疲れ様でした。
今度も長期のものを作られるんですか?
by te-chan (2009-08-30 16:04) 

schnitzer

ケースに収まったC62、迫力がありますね。
玄関に置かれるとの事。お客様がびっくりしてしまうのではないでしょうか(笑)
長い間お疲れ様でした。
by schnitzer (2009-08-30 21:40) 

yourin☆

玄関に入ってC62が目に入ったら、絶対「おおっ!」って
驚きますよね。そんなリアクションを見るのも楽しかったり・・・^^
皆さん、動画を見る事が出来たのですね・・・・・。
私のPCの設定がおかしいのか、見る事が出来ませんでした(;_;)
残念です・・・。
次は何に挑戦されるのでしょう。楽しみにしています^^
by yourin☆ (2009-08-31 01:38) 

torisan

mituさんどうもです。
動画慣れてませんのでぎこちない動きですみません、
電源が単一電池なのでどの程度持ちますか、
AC DCに変えようかと。
by torisan (2009-08-31 06:47) 

torisan

くぅ~太郎さんどうもです。
毎回同じような写真で……
汽笛、夜汽車の遠い汽笛みたいで、
私も気に入ってます。
by torisan (2009-08-31 06:49) 

torisan

te-chanさんどうもです。
大きすぎて市役所でも置いてもらおうかと思いましたが、
仕方が無いので玄関に。
長期に作るほうがネタのない私には楽でして。
by torisan (2009-08-31 06:52) 

torisan

schnitzerさんどうもです。
何せ大きすぎで重すぎで、
私が玄関出入りのたびに、
車輪をまわし汽笛を鳴らしています。
by torisan (2009-08-31 06:54) 

torisan

yourinさんどうもです。
動画、すみません、
重すぎたのでしょう、これ以下に落とせなかったので、
汽笛がいいなと思ったのですが。
次何にしましょうか……。
by torisan (2009-08-31 06:57) 

to-fukozo

重ねがさね、おめでとうございます!
2年間。すごいです。
動画もみました。
ちゃんと汽笛もなるんですねー。
Nゲージではありませんが、ちゃんと線路を走るといいんですが、そんなスペース、とれないですよねぇ。
とにかく、お疲れ様でした!!
by to-fukozo (2009-09-02 21:23) 

torisan

to-fukozoさんどうもです。
長い間ありがとうございました、
私もそう思いましたがかなりの面積と長い線路が。
一年ぐらいで完成すればいいのですが。
by torisan (2009-09-03 05:42) 

ミモザ

お久し振りでした。肝心な時に休んでしまいました。
完成おめでとうございます。素晴らしい(T_T)
改めて尊敬してしまいました。
by ミモザ (2009-09-12 09:34) 

torisan

ミモザさんどうもです。
お疲れ様でした、
大変な思いをされましたね、
元気になられたご様子よかったです、
なんといっても家族ですものね。
by torisan (2009-09-12 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蒸気機関車 C62零戦をつくる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。