SSブログ

自作PCのトラブル [PC]

自作のザルマンケースPCのトラブルの結果です。

018.JPG

7月31日にアップしましたトラブルの続きです。

出来てから動きも早く快適でしたが、

作って半年後に突然再起の繰り返し状態になってしまいました、

ひどいときには立ち上がる前に再起動。

原因がわからず、部品を変えてみようと思い、まずはマザーボードとからと、

新品と交換、しばらくは動いてましたが、やはり再起動の繰り返し、

PCIのボードを全部はずしてビデオボードを別のと交換してもだめ、

HDDのトラブルか、新品と交換してOSをインストール途中でフリーズ、

そのすぐ後DVDドライブから光とともに焦げる臭いが。

005.JPG

006.JPG

ICが2ヶ所クラッシュ、これは電源かとメーカーのサービスへTEL、

詳しくしらべるので送れとのこと、待つこと20日間。

届いたのを開けると封筒が、原因は何かと見るも送った保証書のみ、

電源を見ると新品が、原因を知りたかったのですが、

結局原因は電源のトラブルでした。

再度組みなおし、現在まで何も無かったように快適に動いていますが、

また落ちそうでどきどきです。

再度組み換えご使っていたオーディオボードを認識してくれません、

仕方なくフロントのヘッドホーンフラグからアンプ付スピーカーへは

こんなもので送っています。

009.JPG

オンキョウオーディオボードはもう少し先に。

でもそこそこの音がします。

Oasisなど聴いています。

お前にオアシスは似合わないって……

好みなのでほっておいてください。

 


nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 10

yourin☆

PC、直ってよかったですが、原因は知りたいですよねー。
何だかスッキリしませんね^^;
オアシスって超ベテランのロックグループですよね。
私はあまりよく知りませんが、先日テレビで少し見ました。
私は80年代後半の洋楽が好きです^^
by yourin☆ (2009-09-21 00:55) 

yu_ji

おはやう

その後マシンはお元気ですか?

今日は先祖の墓参りです。
by yu_ji (2009-09-21 09:25) 

te-chan

パソコンのトラブルはさっぱり分かりません。
私のノートパソコンは縦の線が11本入ってしまっています。
1ヶ月の間に2本ぐらいの割合で増えています。
液晶画面がダメになってきたのでしょうか?
買って3年ですが寿命には早いような・・・

by te-chan (2009-09-21 12:11) 

torisan

yourinさんありがとうございます。
そうなんですよ、またいつ止まるかとドキドキもので、
でも最悪自作機が2機と孫に占領されてるノートがありますので。
オアシスはカントリー調のしか聞きませんが。
by torisan (2009-09-22 05:34) 

torisan

yuさんどうもです。
その後何かあったのですか~ってなぐあいで、
快調に動いています、電源ってありでしょうか。
DVDドライブに、なむ~です。
by torisan (2009-09-22 05:37) 

torisan

te-chanさんありがとうございます。
3年で液晶がだめには……保証は利きませんか、
ノートの液晶の交換は高いので、
最悪は1万ちょっとで液晶画面が買えますので、
外付けモニターは、ノートの意味が無いですが。
by torisan (2009-09-22 05:42) 

to-fukozo

メーカーもずるいですねー。
費やした時間やすりへった神経を返せってもんです。
火事にでもなったらどうする気なんでしょう。
原因と解決策を提示すべき!!
by to-fukozo (2009-09-23 22:52) 

torisan

to-fukozoさんありがとうございます。
そうなんです、火事にはならないと思いますが、
1番は精神的にまいりました、
次は無駄な費用です。
でも直してる過程は好きですが。
by torisan (2009-09-25 06:00) 

ミモザ

こんばんは!機械オンチなのでよく分からないなあと
思ってブログ名を見てビックリ!!
替わってる・・・哲学的ですね(^^)v
by ミモザ (2009-09-25 18:48) 

torisan

ミモザさんありがとうございます。
機関車は終わりましたので、
気の利いた題名が浮かばず、
ずいぶん前から気になっていました宇宙の果て、
私が気にしても仕方ないですが。
by torisan (2009-09-26 05:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

目黒のさんま村祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。