SSブログ

零戦を作る [零戦を作る]

零戦を作る。

今回は8、9、10、11週刊号です。

014.JPG

メインは17気筒エンジンシリンダーです、

黒色塗装しました。

015.JPG

020.JPG

進行が一割ちょっとですが、

片翼が完成するのはたぶん20週号ぐらいでしょうか。

011.JPG

023.JPG

亀より遅い歩みで、

2年間の工程なので仕方が無いか。

 


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 6

yu_ji

おはやう!

レシプロエンジンらしくなりましたね

昔の日活映画「紅の翼」裕ちゃんと二谷英明
かっこよかったなー!

昨日J・ウェイン&D・マーティンのリオブラボー観た
懐かしい感じがよみがえる。
by yu_ji (2009-11-23 09:46) 

to-fukozo

つくる間に部品をなくしたり、踏んずけたりしちゃいそうです・・・・。
わたくしには無理だなぁ。
ですので、このブログで疑似体験できるのはウレシイです!
by to-fukozo (2009-11-23 23:19) 

yourin☆

エンジンが黒いのってリアルですね。
と言っても私は車のエンジンくらいしか、
見た事無いですけど・・・^^;
by yourin☆ (2009-11-25 00:10) 

torisan

yu-jiさんどーも。
こんなに沢山のシリンダーがあるのですね、
タイミングが難しそうです。
私は西部劇大好きです、
リオブラボーの主題歌懐かしいです。
by torisan (2009-11-25 05:57) 

torisan

to-fukozoさんありがとうございます。
本当に部品が細かすぎまして、
値段の割には配布部品が少ないような気が。
by torisan (2009-11-25 05:59) 

torisan

yourinさんありがとうございます。
エンジンはさび色で塗装したかったのですが、
黒色しかなくて、
ずいぶん沢山のエンジンを積んでいるのですね。
by torisan (2009-11-25 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Windows 7浅草 雷門 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。