SSブログ

ノートPCの液晶が。 [PC]

ノートPCの液晶が割れてしまいました、

仕方が無いのでディスクトップにしました。

1.JPG

孫娘が居間で使ってましたノートPC、

イヤホーンを挟んだまま閉じてしまい、

液晶が半分割れてしまい、

修理に出すには新品の70パーセントも掛かり、

ヤフオクで液晶だけ探しましたがありませんでした。

孫娘にはアビーケースのディスクトップを、

ノートPCはノートとしての機能は無くなり、

ディスクトップとして自分で使ってます。

2.JPG

モニターの足を外してノートの液晶の前に厚紙を挟んで、

余分なコードは液晶の裏に、

ノートのモニターはOFFにして外部モニターのみに。

固定はアルミの板で。

3.JPG

6.JPG

モニターにちょっと大き目のキーボードと思えば何とか。

5.JPG

4.JPG

少しせこすぎますかね、

でも捨てるほどの余裕も勇気もなく。

 

最初の写真のモニターの画面は友人からお借りしました、

天空の里 飯田市下栗の景色です。

(画面のOSは無料ソフトの  Ubuntu   です。

絶対数が少ないので、ウイルスの対象外で『たぶん』

余分なソフトが入ってませんので、軽くて速いです)

 


nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 6

YUTAじい

おはようございます。
長年使用してると廃棄できないですね。
by YUTAじい (2011-04-28 08:50) 

torisan

YUTAじいさんありがとうございます。
YUTAさんほどの余裕があればいいのですが。
でも年代的には捨てられません、
というより拾って来る方かもです。
by torisan (2011-04-28 16:25) 

MHR

バイクで、中央構造線沿いにあるしらびそ峠越えに何回も行きましたが、峠への途中にある下栗はすばらしいところですね。
ヘアピンの連続で車だとハンドルきり損ねて谷底に落ちそうになります。対面に見える南アルプスの景色もすごいです。
by MHR (2011-04-28 19:04) 

torisan

MHRさんありがとうございます。
昔バイクに乗ってた頃、しらびそ高原よく聞きました、
行った事はないのですが。
このカーブ登りならいいですが、下りは無理ですね。
by torisan (2011-04-29 06:06) 

yourin☆

私はデスクトップしか使ったことが無いので、イヤホン挟んだだけで
割れてしまうんですね。驚きました。
次はノートと思っていたので、気を付けなければ・・・。
それにしてもtorisanさんは器用で、知識も豊富ですね。
私ならすぐ諦めてしまうのに、復活させてしまうなんて
素晴らしいです。
せこいのではなくて、地球に優しいのだと思います^^
by yourin☆ (2011-05-02 00:26) 

torisan

yourinさんありがとうございます。
次はノート、無線ランを入れれば、
家の中のどこでも使えますので便利です。
知識ではなく、質問でネットがすべて教えてくれますので。
遅れましてすみません。
by torisan (2011-05-05 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。