SSブログ

チョウゲンボーのホバリング [野鳥]

チョウゲンボウ

荒川土手の菜の花に来る鳥を待ってましたら、

突然チョウケ゛ンボウが現れホバリングを。

土手の野ねずみを狙ってます、

体も一点ですが、目も獲物だけを見つめています。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

此処から急降下します。

18.jpg

19.jpg

20.jpg

見事に捕らえて。

21.jpg

23.jpg

かなりピンボケですが私の機材ではこんな程度しか写せません、

友人のEOS ー1D Mark Ⅳと単焦点の超望遠レンズの画像を見せられて、

その差に愕然と。

写真がぼけて見えるって一度眼科へいってらっしゃい。

あはははー、

あっ、俺も行こう。

 


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

ミモザ

ものすごい緊張感が漂っていますね。
ドキドキはらはらしました。
でも狙った獲物は逃がさないんですね、すごいな(^.^)
たまにお気に召さない写真もあるでしょうがご立派です。
集中力が養えますね♪
by ミモザ (2011-05-09 09:39) 

torisan

ミモザさんありがとうございます。
気に入る写真には未だ合えないようです。
集中して撮ってますがいまいちピンが合いません。
あと2~3年もすればいいのが撮れるかと。

by torisan (2011-05-11 06:23) 

yourin☆

すごいっ!すごい迫力ですね。
猛禽類って怖いけど、やっぱりカッコいいって思います。
by yourin☆ (2011-05-16 01:13) 

風子

目がいいんですね鳥って!驚きました@@;
ワンシーンを撮り続けるって、技術がいりますね。
流石です。どちらも見事です。^^
by 風子 (2011-05-17 14:21) 

torisan

yourinさんありがとうございます。
土手などの野ねずみがいる場所は結構見られます。
まだまだ腕が未熟でボケボケで、
でも一年前より少しは進歩したかなと。
by torisan (2011-05-18 15:09) 

torisan

風子さんありがとうございます。
ご無沙汰しました。
まだまだ未熟で、
ピントが合うまでは大変ですが、
あとはカメラが写してくれますので。
by torisan (2011-05-18 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。