SSブログ

今日のカワセミ [かわせみ]

今年2番目の雛が孵りました。

3.jpg

雌の親と子供です。

体の大きさはさほど変わりません、

足の赤いのが親です。

前の一番目の子供は4羽孵りましたが、

二番目の雛も4羽みたいです。

4.jpg

四羽写ってる写真はトリミングしていません。

5.jpg

餌の奪い合いみたいですが、

親は順番にあげているみたいです。

6.jpg

この餌はザリガニかエビのようです、

右の雛はあきらめたようです。

7.jpg

写真の親は全部雌のようです。

8.jpg

結構デカイさかなですが丸飲みです。

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

重すぎなのか落としそうになりました。

13.jpg

何とか持ちこたえて飲み込みました。

自分のからだぐらいの大きいのも飲み込みますが、

中でどうなってるのでしょうか、

1時間ぐらいで消化するらしいです。

孵って2~3日ですので自分ではまだ餌が捕れません、

練習らしき飛込みはしますが、

いちど食べると親が持ってくるまで1時間ぐらい、

枝の上でじっとしてます。

今年は三番子まで見られますかどうか。

 

 


nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 6

くぅ〜太郎

こちらこそお久しぶりです!
と言うより『ただいま』ですねw

カワセミの雛って初めて見ました。
やはり色の具合がまだまだ未熟な感じなんですね。

これからも宜しくお願いします!
by くぅ〜太郎 (2011-07-23 13:59) 

yourin☆

エサを食べさせるのも、色々とドラマがあるのですね。
魚が大き過ぎた子の「おっとっと」って声が聞こえそうで、
笑ってしまいました^^
by yourin☆ (2011-07-24 01:09) 

風子

感動を覚えますね~^^
人間の親子にも この無上の愛がほしいですね。
by 風子 (2011-07-25 16:19) 

torisan

くぅ~太郎さんありがとうございます。
お帰り、
いまとりが鳥撮りにはまっちゃいまして、
12Kgもある機材を担いで、
この暑さの中に、バカですね。
by torisan (2011-07-25 18:32) 

torisan

yourinさんありがとうございます。
どうして解るのか順番に餌を与えているみたいです。
そうなんですよ、
あんな大きな魚を丸呑みです、
とりさんが三枚に下ろしてあげたいです。
by torisan (2011-07-25 18:37) 

torisan

風子さんありがとうございます。
でもないんです、
ひとりで餌が取れるまでの短い間で、
餌が取れるようになれば追い出します、
自分のテリトリーですので。

by torisan (2011-07-25 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日のカワセミヨシゴイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。