SSブログ

ベニマシコ [野鳥]

ベニマシコ

まっていた冬鳥(いや春鳥かな)のベニマシコに逢えました。

10.jpg

私が酔った時より赤いです。

11.jpg

こちらは前のより多量に飲んだような。

以上が雄ですが次の写真は雌です。

12.jpg

餌は猫柳の実とか枝の新芽を食べてます。

背中は奇麗な模様です。

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

左の2匹は雄で右は雌です、

3月中ごろまで居ると思いますが、

その後は北上して、夏は北海道の山などで過ごすそうです。

大きさはすずめぐらいです、

枝の中に居るのでなかなか写すのが難しいです。

そろそろいろんな鳥が出てきてくれるでしょう。


nice!(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

カワセミ 背景の色タブレット PC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。