SSブログ

レンズフット [その他]

 

 レンズフット。

1.jpg

購入しようと思いましたが、

親戚に金属加工の工場がフウテンノ寅さんの故郷の近くにあり、

何でも言える仲なので無理やり作らせました、

半分は自分で教わりながら努力しましたが。

オリジナルのキャノンのフットとプレートです。

2.jpg

3.jpg

裏側のストッパーの加工が面倒です。

4.jpg

レンズに取り付けました。

5.jpg

前のでもいいのですが、

この時期手袋をしますと高さがすこし狭くピント合せが。

6.jpg

プレートとフットが一体で結構良いです。

7.jpg

ところが今日カメラ仲間に見せましたら、

表面が汚いとかアールが駄目とか、

先ほどまでバフがけを、完成です。

8.jpg

仲間はやっかみでしょうか、

作ってくるのはすごいけど仕上げが雑だとか言いたいことばかりです。

次回は言われないような物を作りますよ~。(ばーか)

 

 

 


nice!(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

かわせみベニマシコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。