SSブログ

ガマの穂とカワセミ [かわせみ]

ガマの穂にカワセミ

1.jpg

いつもの池の帰り道の途中の池で、

なんと雌の幼鳥が、慌てて撮りました。

2.jpg

3.jpg

4.jpg

次はちょい移動の蓮池のカワセミです。

A71V3625.jpg

暗い写真ですが、これも幼鳥です。

A71V3602.jpg

何の木かわかりません。

A71V3654.jpg

カワセミも次の雛の前に巣穴を掃除するのでしょうか。

掃除といえば、我が家では、

あまり動かない老人二人暮らしで、

ほとんど行かない部屋もあり埃で死ぬ事は無いだろうと、

たまにしか掃除しませんが、(お互いの部屋はそれぞれがしますが)

私が現役の頃はかみさんが掃除してても何とも思いませんでしたが、

今対等な立場で、かみさんが掃除機をかけている時、

其の後からクイックルワイパーでも掛けないと悪いかなーと。

そう思うのは私だけでしょうか、

やはり変ですかねー。


nice!(11) 

nice! 11

日光東照宮陽明門ブァイオリン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。