SSブログ

かわせみ [かわせみ]

ピラカンサとかわせみ。

1.jpg

今が盛りのピラカンサの実とかわせみです。

2.jpg

このピラトンネルを撮りたくて5日間も通いました。

3.jpg

この映像を撮れる場所は5~6人が限界で、

今の日の出は5時40分頃ですが、

4時半頃行かないと場所が取れません。

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

今日は5時ごろ着きましたがピラ池はあきらめて、

上流の池で、

撮れたのはこの口紅の濃い宵待ち草の上のおじょうさんだけでした。

A71V9560.jpg

この頃鳥撮りだか井戸端会議だか分からなくなってきました。

でもこの年寄りをお相手くださるお方がおりますので、

いくらも無い髪の毛を振り乱していそいそ出掛けています。

あと3年半ほどよろしくお願いいたします、終わり。


nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 6

Mitch

ピラカンサトンネル、角度が違うとカワセミがトンネルに入ってくれないようですね。
きれいな絵ですね。
粘り勝ち・・・ですか^^
by Mitch (2014-10-11 18:15) 

ミモザ

こんばんは!
ご趣味があるのは素敵なことですよ。
朝が早いのも体にいいですね。
いつもながらカワセミの可愛いこと♪
ピラカンサとのコラボが見事ですね(^o^)
by ミモザ (2014-10-11 21:32) 

torisan

Mitchさんありがとうございます。
先客のCMは3時頃スタンバイで。
八王子城橋の先100メートルはどの所です。
by torisan (2014-10-12 06:09) 

torisan

ミモザさんありがとうございます。
また家族が増えてよかったですね。
鳥撮りで散歩のわんちゃんと仲良しになり、
癒してんだか癒されてんだか、
たぶん慰められてんでしょう私が。
by torisan (2014-10-12 06:17) 

MISCHEH

過去記事へのコメント失礼致します。
昨日ピラカワのポイントでお隣で撮らせて頂いた者です。
その節は大変お世話になりましてありがとうございました。
おかげさまでとても楽しい鳥撮りでした。

ピラカワ、素晴らしいお写真の数々堪能させて頂きました。
佇む姿もダイブの瞬間も素敵です。
自宅へ帰り自分たちで撮ってきた写真を見返し
構図をもっと考えればよかった、ssやその他の設定も
反省する事が多かったです。
それでも美しく色づいたピラカンサとのコラボは
本当に嬉しい出逢いでした。
どちらかのフィールドでまたお逢いする機会がございましたら
どうぞ宜しくお願い致します。

by MISCHEH (2015-11-05 13:15) 

torisan

MISCHEHさんコメントきずかずごめんなさい。
とんでもないです、ただのお節介焼の爺です。
私も遠征の時にお世話になると嬉しい気持ちになりますので。
私の写真は人様にお見せできる様な物ではないのですが、
週一ブログアップの為に一生懸命努力しているつもりですが、
何時まで経っても上手くなりません。
また何処かでお会い出ればいいですね。
ありがとうございました。
by torisan (2015-11-15 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かわせみハロウィン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。