SSブログ

カワセミファミリー [かわせみ]

カワセミのファミリーです。

1.jpg

お父さんと今年のいちばん子が4羽そろいました。

鳥の撮影を始めてまだ1年半ですが、

こんなに集まったのははじめて見ました。

親が運んでくる小魚を待ってる3羽の雛です。

2.jpg

お父さんが餌を運んで来ました。

3.jpg

餌の奪い合いです。

ひだりの雛は元気がありません、

でも飛んで移動するので大丈夫でしょう。

4.jpg

戦いすんでまたまったりです、

いちばん下のはたぶん親鳥でしょう。

5.jpg

親鳥はもう次に出来る雛の準備のため、

親離れさせようと必死です。

雛も餌を捕ってる所を見ましたので、

まもなく親離れするでしょう。

 

 


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

yourin☆

カワセミがいっぱい!
カワセミはお父さんが子育てをするのですね。
お母さんは次の子達を温め中なのかな?
カワセミは子沢山なのですね^^
by yourin☆ (2011-06-04 03:10) 

torisan

yourin☆さんありがとうございます。
そうみたいな感じですね、
子離れしないと次の子は、でしょうか。
一度に4~5羽生まれて、
2~3回繰り返しますが、
増え無いのは自然界なのですね、天敵が多すぎますので。
by torisan (2011-06-04 19:36) 

ミモザ

こんなに沢山のカワセミが見れるなんて夢みたいですね(^^♪
思えば、初めてカワセミを見たのは山の中の谷川でした。
カワセミが水浴びしているのを見て「世の中にこんなに
美しい小鳥がいるんだ」と夢見心地でした。
カワセミを見せてくれた父の事も思い出しました(^O^)
by ミモザ (2011-06-10 08:53) 

torisan

ミモザさんありがとうございます。
カワセミに魅せられて写真をはじめて1年半、
こんなに集まったのを見たのは初めてです。
後半月ぐらいで代2子がまた見られそうです。
by torisan (2011-06-12 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フクロウの親子こまどり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。