SSブログ

ハヤブサ [ペーパークラフト]



ハヤブサ


20180323-A71V1308.jpg



昨日こそ撮影に行こうと思ってましたが、

友人のブログで何時もの池のかわせみが来ないとの事。

ならばと3時間も掛けて作りましたが、

羽の付け方が逆で切り取り付け直しましたのでなんか変に。



20180323-A71V1310.jpg



20180323-A71V1314.jpg



20180323-A71V1316.jpg



20180323-A71V1321.jpg



いつも見上げるしか無いのですが、

羽の上はこんな色だそうです。


大分前ですが田んぼに大勢のムナグロがいるとの事、

行きましたら凄い数のムナグロが、

すると一斉に飛び出しました、

ハヤブサが現れました。

ハヤブサの降下時の最高速度は200~300㌔との事、

急降下速度は原生鳥類最速との事。


私事ですが、40代のころ750ccのv型4気筒に乗ってまして、

ソロツウリングて゛北海道一周に、

朝の4時ごろ千歳付近の高速道でメーターを振り切って走ったことが、

メーターは180キロまでの表示でしたが、

たぶん190~200キロぐらい出てたと思います、

ハヤブサこれより早くって目を開けて平気なのですね。

むろん車は一台も走ってませんでしたが。


今思い出してもぞっとします。


ムナグロは大丈夫でしたでしょうか。


nice!(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

さくらかわせみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。