SSブログ

PCケース [PC]

いぜんのPCは完成品ばかり使ってましたが、 自作PCの雑誌を見て自分で作ろうと思い、メモをにぎりしめ秋葉へ、 最初はShttleのキューブから始まり4台目のPCです、

PC.jpg


何と言っても今までの部品の中で一番高価なこのPCケースがすばらしい。 Abeeのアルミケース、たいした事もしないので、いや出来ないので中身はお粗末で, OSは一応Vista,ボードはGIGABYTE GA-G33M-DS2R,cpuはCore2Duo1.8,メモリ2G,ハードは500G,、Asusのビデオボード、Onkyoのオーディオボード と並の部品ですがWindows Aeroが出ればと、私にはこれで十分なくらい早いです、(ハードの中身がからなので)

034.JPG

ハード.jpg

このケースは高さ369mm,幅203mm、奥行399mm、とマイクロ並で 何とATXのボードが乗せられます、天板と両サイドのパネルがはずれ、このようにバードケースまで取り出せます、 フロントにもフワァンがありフロントパネルの下からエアーがはいります。

002.JPG

さらに外ぶたの中にあるボードを取り付ける板までボードをつけたまま はずせます、このケースだけはずっと残りそうです。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

くぅ〜太郎

すごいですね。私は物作りを仕事にしていますが、電子系になると全く弱いので尊敬です。torisanさんは物づくりがお好きな方なのですね。これからこちらのブログに遊びに来させていただきます。
by くぅ〜太郎 (2008-03-15 19:51) 

torisan

くぅ~太郎さんありがとうございます。
車のお仕事とはいえ修理までとは、好きなんですね、
私も遊びに行かせていただきます。
by torisan (2008-03-16 02:50) 

ゆき

冷却性能がよさそうな小型ケースですね。
これは、マザーは上下逆にして入っているんですか?
by ゆき (2008-03-18 16:36) 

torisan

ゆきさんこんにちは、私はすべて本からの知識で、
ゆきさんみたいに専門的な知識がなく、上下逆の意味が、すみません
ビッグマシンまもなく、楽しみですね。
by torisan (2008-03-18 17:24) 

さなっぽ

キレイで丁寧な配線ですねー
エアフローもよさそうだし、うらましいですわー

by さなっぽ (2008-03-18 20:54) 

torisan

こんばんわ、さなっぽさんのと比べられるとお恥ずかしい、
多趣味で予算が、今度のマシンは早そうですね。
by torisan (2008-03-19 17:31) 

yu-ji

すっきりした仕上がりですね
当方のVaioBoxのVista は動作が遅くなりました
Webの閲覧が特にひどいです!
ひかりもパンク寸前なのかもです
by yu-ji (2008-06-10 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。