SSブログ

無線ランプリンター [PC]

キャノンプリンター MP620

031.jpg

無線ラン内蔵のプリンター MP620,

いまどき皆さんには当たり前でしょうけど、

私はビックリしました、当然配線は電源のコードだけです。

置き場所は家の中なら単体で何処にでも置けます。

032.jpg

操作は画面のジョグかPC画面から出来まして、

各種メモリーカードが読めてスキャナー付きですが、

前のプリンターにあった、CD ダイレクトプリントが無くなりました。

受信元のルーター、NEC Aterm です。

034.JPG

いまのノートPCにはほとんど無線ランが内蔵されています、

自室の無線ランノートPCから印刷信号を送れば印刷してくれます。

005.JPG

ビックリしたのはカバーを自動で開けて印刷します、

前のプリンターはカバーが閉まってますとエラーが、

ジョグ部分は開きません。

ですが印刷物は自分で取りに行ってふたを手動で閉めなくては、

当たり前ですよね。

居間に置いてあるメインPCの上においてます。

048.JPG

自作メインPCの青メーターは各所ファンの回転コントロールと、

各所の温度計です。

039.JPG

三つ目のマイナスのメーターは繋いでないのでお休みです。

先日このメインPCのメモリーカードを増やしました、

2G 2枚 つまり4Gで4千円弱 1G千円

このメインPCを作った頃は確か1G 1万円近くしたと思いますが、

安すぎですね、でもDDRは作ってないのか高くなりました。

いままで大活躍のエータームの子機たちは暇しています、

時代ですかね。

 


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 16

mitu

こんばんは。
今やみんな無線で繋がるんですね。
蓋が自動で開くなんていいですね。
このメーター私も買おうか悩んだものです。
かっこいいですね。

by mitu (2009-01-13 20:01) 

to-fukozo

ええ!?自分はこれの前機種610ですが、1世代でそんなに進化してしまうとは・・・。
自分はぜ〜んぶ有線です。机周りはコードだらけ・・・。
パソコンも買ったらそのままです・・・。
by to-fukozo (2009-01-13 22:55) 

くぅ〜太郎

何がなんだかわからんけど、すげ~!!
メタル感満載な感じがカッコよすぎる。しかも自作って・・・。
三連デジタルメーターが、なんだかハイテクを感じさせますねぇ。

しつこいようですが、カッコイイ・・・。
by くぅ〜太郎 (2009-01-14 00:16) 

nao

こういうのあると、カッコいいですよね
by nao (2009-01-14 10:25) 

torisan

mituさんどうもです。
メーター迷ったそうで、
どこまで信用できるかですが、
アクセサリー的にはいいかもです。
by torisan (2009-01-15 07:20) 

torisan

to-fukozo
さんどうもです。
プリンターの無線、高級品はわかりませんが、
機種は未だ少ないと思いますが、
その内モニターも無線になったりして。
by torisan (2009-01-15 07:23) 

torisan

くぅ~太郎さんどうもです。
自作は趣味ですが、
出来れば秋葉原で好きな部品を選んで、
自作できれば、夢ですが。
私のすべての部品の中で一番高価なのが、
PCケースです。
by torisan (2009-01-15 07:27) 

torisan

naoさんどうもです。
三連メーター飾りとしては面白いです。
先日18-270mmのレンズ入手しまして、
いま勉強中です、naoさんの足元にも及びませんでしょうけど。
by torisan (2009-01-15 07:30) 

ゆきこ

茅ヶ崎のゆきこです*
おじちゃん,おひさしぶりですー
おげんきですか?
無事に成人式をむかえました!
写真をみせたいなぁ・・と思ったけど
メールアドレスが分かりません;;

by ゆきこ (2009-01-15 20:41) 

torisan

ゆきちゃんご無沙汰です、
もう二十歳に成りましたか、おめでとう。
後でファックス送りますので、
ぜひ見せてください。
楽しみに待ってます。
by torisan (2009-01-16 07:22) 

yourin☆

私のパソコンの周りは配線だらけです^^;
無線にしたらスッキリするでしょうね。
次のパソコンに買い換える時に考えてみます^^
by yourin☆ (2009-01-17 00:51) 

torisan

yourinさんどうもです。
いまのノートPCはほとんど無線ラン内蔵です。
ディスクトップも画面の無線があれば、
画面とキーボード移動で何処でも出来るのにね。

by torisan (2009-01-17 07:26) 

ミモザ

torisanさん、こんばんは~(^_^)/
これも自作なのですか。器用だとは思っていますが
ここまでなさるとは。。。すごいです。
とてもシンプルな感じでいいですね。それにPC周りが
すごく整頓されていて感心しました。
by ミモザ (2009-01-17 18:04) 

torisan

ミモザさんどうもです。
性格はいい加減なのですが、
コードなど見えるのがいやで、
ラックの支柱の裏にまとめて配線とかしてます。
自分の部屋はごちゃごちゃですが。
by torisan (2009-01-18 06:12) 

te-chan

いや~スゴイですねえ。
機械は日々進化していますよ。
私は追いついていけません^^
今のPCも使いこなしていませんから。
by te-chan (2009-01-19 17:55) 

torisan

te-chanさんどうもです。
本当に進化が早くてついていけません。
私もそのたびに一から勉強しないと出来ません。
by torisan (2009-01-20 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。