SSブログ

お弁当 [ペーパークラフト]

夏バテ予防にしっかり食べてください。

そんなわけでお弁当を作りましたので。

011.jpg

おかずが角ばってますが、

おにぎりにサンドイッチどちらにしますか。

サンドイッチ。

010.JPG

おにぎり。 ペーパークラフトでは丸みが出ません。

008.JPG

約一月前メダカを探しに埼玉県日高市の曼珠沙華の

巾着田へ行った時にもう咲いていました彼岸花です。

003.JPG

前にアップしました、ザルマンPC、

その後しばらくは何にもなかったのですが、

また再起動の繰り返しになりました、

いじってる途中で突然、小さい光と焦げる匂いが、

DVDドライブがクラッシュしました、

ケースを開けてみたところ。

005.JPG

006.JPG

基盤のICが……

過電流でしょう、電源を疑うしか手が無くなりました、

電源の予備がありません、

汽車は100号まで届いていますが、

写真はザルマンPCに入ってますので次回に、

このブログは孫に占領されているノートPCでアップしました。

 

 


nice!(16)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 15

ガンバルおやじ

激励のナイスです!
いい電源は高いんですよね~ (; ;)
これはDVDの基盤でしょうか、痛い出費ですね。
by ガンバルおやじ (2009-08-13 05:48) 

torisan

ガンバルおやじさんどうもです。
お気づかいありがとうございます、
そうなんです、DVDドライブの基盤です、
マザーボード、HDD、DVDドライブを新調するはめに、
電源は今入院しました、でもお盆の休日で、
だいぶ先になるでしょう。
電源は結果を見てから考えます。
by torisan (2009-08-13 07:48) 

ミモザ

わ~、可愛らしいお弁当ですね。
サンドイッチかオニギリかだなんて選べないです♪
両方いただいてしまいます(^O^)本当に可愛い!
野生のメダカですか?俗いうクロメダカですかね。
いましたか?野生のメダカなんているのかなぁ。
PCお大事に<(_ _)>

by ミモザ (2009-08-13 19:47) 

torisan

ミモザさんどうもです。
去年彼岸花の頃行った時は見ましたが、
小魚は沢山居ましたがメダカは居ませんでした、
いまクロメダカは貴重なのでしょうか、
熱帯魚店では売っていません。
PCね、他に自作機が2台ありますので困りませんが、
原因がわからず、イライラしています。
by torisan (2009-08-14 09:32) 

くぅ〜太郎

このお弁当を持ってどこにお出かけしましょうか?w
かわいらしいペーパークラフトですね♪

by くぅ〜太郎 (2009-08-14 23:35) 

torisan

くぅ~太郎さんどうもです。
お出かけね、
車だとどこへ行くにも込みすぎで、
あの大駐車場に並ぶのは嫌ですので、
家に居てうちわとビールですごします。
by torisan (2009-08-15 05:18) 

mitu

本物よりおいしそうなお弁当ですね♪
DVDのクラッシュ、火が出なくてよかったですね。

by mitu (2009-08-15 08:28) 

yourin☆

美味しそうなペーパークラフトですね♪
タコウィンナーが可愛いです^^
PCのクラッシュ、怖いですね~。
火花散ったり、煙が出たりしたら、怖くて私の方が
固まってしまいます^^;
by yourin☆ (2009-08-16 00:18) 

torisan

mituさんどうもです。
ハイキングにいけるほど快復したのですね。
PCそこだけでよかったですが、
電源は入院中で、まだ原因がわからず……。
by torisan (2009-08-16 05:07) 

torisan

yourinさんどうもです。
お弁当、丸みが出ればいいのですが。
>私のほうが固まってしまいます、
お上手です、100点差し上げます。
by torisan (2009-08-16 05:11) 

to-fukozo

ほんとにもー、楽しいお弁当ですねぇ。
食べられないのが残念ですー。

PC、基盤が焼けちゃうんですね・・・。
火事に気をつけないとですね。
by to-fukozo (2009-08-16 15:28) 

torisan

to-fukozoさんどうもです。
たぶん保護回路がありますので、
こんなことはめったにないのでしょうが、
電源が戻るまで原因不明です。
by torisan (2009-08-17 05:11) 

te-chan

お弁当のペパクラ可愛いです。
ちょっとツボ!
パソコンのことはよくわからないけど
お大事に!
by te-chan (2009-08-19 19:24) 

torisan

te-chanさんどうもです。
ありがとうございます、
ちょっとツボ、の意味が理解できてませんが。
パソコン、私もわからなくなっています。
by torisan (2009-08-21 05:31) 

yu_ji

火事にならずによかったですねー!
by yu_ji (2009-08-29 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蒸気機関車 C62を作る蒸気機関車 C62 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。