SSブログ

蒸気機関車C62、 動画もあります。 [蒸気機関車C62]

蒸気機関車C62を作る。 今回は28号、ラジアスロッド、コンビネイションレヴァと29号メインロッドです、 これで動輪のシャフトの部分は完成です、今の重量が3㎏になりました。

現在の完成図です。
じょうききかんしゃ.jpg

28、29号の部品表。
016.JPG

三つの動輪。
車輪.jpg

ピストン付近。
ピストン.jpg

動輪の動くところを動画にしました、 糸の駆動で引き方でいまいちぎこちないですが。



nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

yu-ji

動輪のドアップ、
大迫力ですね!
音まで聞こえてきそうです。
by yu-ji (2008-03-26 00:10) 

くぅ〜太郎

重さ3kgですか?!確かに、その重みが画像を通じて伝わってきますよ。しかし、細かい部分まで確り部品分けされているんですね。早く完成が見たいものです!
by くぅ〜太郎 (2008-03-28 01:49) 

ゆき

仕上がりが楽しみですねっ
by ゆき (2008-03-28 21:32) 

torisan

く~たろぅさん どうもです、
機関車見えない所までかなりこってます、
でも月2回のペースでは。
by torisan (2008-03-29 06:30) 

torisan

ゆきさん どうもです。
仕上がりは楽しみなんですが、
完成時の大きさが1メートル近くどこへ飾るかなやみます、
それに後500日弱長すぎです。
by torisan (2008-03-29 06:33) 

luka

お~。 感動的ですね。
by luka (2008-04-17 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まんげきょう青いひかり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。