SSブログ

打ち出の小槌 [模型工作]

キャノンクリエイティブパークから作りました ペーパークラフト、打ち出の小槌です、 使用枚数はA4サイズ7枚です。

打出のこづち.JPG

こちらは裏面かな、鶴 亀 って順番ですよね。

打出のこづち2.JPG

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

yu-ji

手先が器用ですね!
何かご利益がありそうです

ペーパーには見えないです。
by yu-ji (2008-04-09 21:29) 

torisan

yu-ji さんどうもです、
ぜひいらして振ってみてください、
何か出るかも。
by torisan (2008-04-10 05:36) 

kmc-tai

nice!ありがとうございます。

とてもペーパークラフトには見えません。
他の記事も拝見しましたが、
繊細に作られていることと、撮影も几帳面。
これからも楽しみに拝見いたします。
それにしても、万華鏡の動画は、
どうやって撮影したか・・不思議です。

by kmc-tai (2008-04-11 20:16) 

torisan

Kmc-tai さんどうもです、
物を作るのは得意なのですが、
カメラは初心者で苦労してます、
古い画素の荒い豆粒のレンズのポケットカメラが
たまたま有りまして、万華鏡とカメラを固定して
50回ぐらい撮りました一枚です、
ブログも初心者です、
これからもよろしくです。
by torisan (2008-04-12 06:24) 

ゆき

うわぁ すごい
打ち出の小槌だぁ 素敵ですね
しかも作ったなんて いいなぁ器用で羨ましいです
by ゆき (2008-04-13 20:15) 

torisan

ゆきさんどうもです、
物作りしか出来ないもので。
by torisan (2008-04-19 06:34) 

森山


日本テレビで「教科書クイズ」という番組を制作をしている森山と申します。

急遽、打ち出の小槌の画像が必要となり、ペーパークラフトで制作された小槌があまりにも鮮明で分かりやすいお写真だったので、番組内で掲載させていただければと思い、ご連絡させて頂きました。

使用方法としては、写真から連想されるものを答えるというクイズ内容となっています。

突然のご連絡で失礼しますが、急いでおりますので、ご連絡頂けると大変助かります。


すみませんが、宜しくお願い致します。



森山
by 森山 (2010-09-15 21:30) 

torisan

教科書クイズ様へ。
私はキャノンサイトから拝借しましたのですが、
権利とかは解りませんが、
私のブログの写真でしたらどうぞお使いください。

by torisan (2010-09-16 05:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チュウリップ畑蒸気機関車C62 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。