SSブログ

ステンドグラス 海水魚 [ステンドグラス]

暑中お見舞い申し上げます。

見た目に涼しくなればと、ステンドグラスで海水魚、

ムレハタタテダイもどきを作りました。

ムレハタタテダイ.jpg

前にアップしました、キッチンの扉のおめでたシリーズの、

夏バージョンをと思って作りましたか゛、まだ一枚目です、

おめでたシリーズは完成したのかって、

また゛です (~_~;)

暑中  7月20日~8月8日までの土用の期間中を暑中といい、

この時期に出す夏の挨拶状が暑中見舞いです、

立秋 8月8日過ぎは残暑になるそうです。

ちなみに前のおめでたシリーズです。

台所のドア.jpg


nice!(19)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 21

mitu

おはようございます。
torisanさんは器用なのはわたっていますが、センスもいいですね。
キッチンのドアにステンドグラス、素敵ですね。
by mitu (2008-07-27 08:31) 

torisan

mituさんどうもです、
作り始めの覚悟はすごいんですが、
途中からがいいかげんで(;^ω^A テレテレ
by torisan (2008-07-27 15:58) 

ミモザ

こんな素敵なのを作ってくださる旦那さま。いいですね。
オメデタイものはやはりいいですね。
ムレハタタテダイっていうのですね。これは涼しそうです。
お口がとても愛らしいですね。
by ミモザ (2008-07-27 19:50) 

まーぶる

ドアにこんなすてきなお魚がいたら楽しいですね~♪
ブルーの色が素敵!

ステンドグラスをはめる時に元々のガラスはどうなるのですか?
そのまま??
by まーぶる (2008-07-27 21:56) 

to-fukozo

おお〜、涼しげ〜。
季節ごとに変わるドアって贅沢かもしれませんねー。
おめでたシリーズ・・・完成はもうちょっと先でしょーか?
楽しみですね(笑)
by to-fukozo (2008-07-27 23:32) 

くぅ〜太郎

毎日暑いですね。涼しげなステンドグラスに、つかの間の『涼』を頂きました。まだまだ続く猛暑の日々、お互いに体調に気をつけてい行きましょう!
by くぅ〜太郎 (2008-07-28 00:45) 

Baldhead1010

このあいだ立春だったのにはや立秋ですね^^
by Baldhead1010 (2008-07-28 08:00) 

torisan

ミモザさんいつもどうもです、
そう言われましても家族の反応はありませんので、
なんか一人芝居で、許してくれてるのでしょうね、
物づくりが好きなだけで、楽しんでます。
by torisan (2008-07-28 20:08) 

torisan

まーぶるさんどうもです、
まだ一枚しか、この夏には……
とりさんも作る前の色の付いたガラスを見るのが好きで、
癒されます。
by torisan (2008-07-28 20:10) 

torisan

まーぶるさんいい忘れました、
ドアのガラスは面取りガラスでして、
でもはずして入れ替えてます、
厚みはぴったりで。
by torisan (2008-07-28 20:14) 

torisan

to-fukozoさんどうもです、
おめでた(;^ω^A テレテレ
いつになるのでしょうか、
気が多すぎであっちこっちいいかけんな性格で。
by torisan (2008-07-28 20:17) 

torisan

くぅ~太郎さんどうもです、
お気遣いありがとうございます、
くぅさんも若いと思って無理をせず
ご自愛ください。
by torisan (2008-07-28 20:19) 

torisan

Baldhead1010どうもです、
やはり季節は旧暦があってますね、
猛暑なのに残暑ですものね。
by torisan (2008-07-28 20:22) 

schnitzer

涼しげなステンドグラスですね。
ドアのガラスがステンドグラスでいっぱいになるのが楽しみですね。
by schnitzer (2008-07-28 23:24) 

yourin☆

うわー、ステキですね~♪
過去記事も読ませて頂きましたが、ステキ過ぎです^^
ステンドグラス、1度は作ってみたいと、キットを手にとっては
難しそうだと諦めていました。
ステンドグラスのドアが完成するの楽しみにしています^^
by yourin☆ (2008-07-28 23:55) 

風子

こんにちは^^
ステンドグラスをお手製で♪すごっ!
それも、お目出度尽くしで!すごっ!
シリーズ化 いろいろ出来そうですね。^^
楽しそうです♪

by 風子 (2008-07-29 16:01) 

torisan

schnitzerさんどうもです、
すみませんおめでたシリーズ、
前にアップしたまま変わってません、
努力してみますけど。
by torisan (2008-07-29 20:18) 

torisan

yourinさんどうもです、
過去の記事を見ていただいたそうで、
ありがとうございます、
ステンドグラス、材料が高すぎで
入るのが大変ですが、
少しはじめるとそれなりに出来ますので。
by torisan (2008-07-29 20:22) 

torisan

風子さんどうもです、
私の趣味は全て自己流の独学で、
いちど教室で習いたいと思ってますが、
何かいいアイデアを。
by torisan (2008-07-29 20:27) 

te-chan

ステンドグラス素敵です。
キッチンのドアを飾るとは良いアイデアですね。
一枚一枚増えていくのが楽しみですね。
それに季節ごとに変えるのもアイデアですね。
キッチンに居るのも楽しくなりそう!
by te-chan (2008-07-31 16:08) 

torisan

te-chanさんどうもです、
そうなんですが、キッチンのドア、
閉めてるのを見たことがないんですが、
開けてても見えますが、
けっこうとりさんレシピを見て作るのがすきなんですが、
これも物作りですかね。
by torisan (2008-07-31 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蒸気機関車 C62蒸気機関車 C62 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。