SSブログ

Zarman PCケース [PC]

新しいPCを作りました。

001.JPG

ちょっと賑やか過ぎますが、Zalman GT1000 のPCケース、

4mm厚のアルミで出来ていまして、人が乗れそうなくらい頑丈です、

フロントパネルもはずせますが、左右のパネルも真ん中から開きます。

新品ですがヤフオクで半値ちょっとで入手しました。

作る気は無かったのですが、友人の子供さんが作ったPCが物置に、

早速もらい受けまして作り直しましたが、上手くいかず、

別の詳しい友人に引き取ってもらいました。

そのときの部品。エーオープンのゲーマー用の限定マザーボード、

CPUは3GHzもありました。

153.JPG   154.JPG

155.JPG   159.JPG

電源は550Wもありましたが、色々部品を買い揃えた手前、

どうせなら全部新しくと、早速アマチュア無線とオーディオで通いなれた秋葉原へ。

もえ~のお姉さんが沢山いる中を一目散にいつものクレバリーへ。

アスースのマザーボード。

156.JPG

CPUはCore2Duoの3GHz、せっかくなのでCPUクーラーも、

寒そうなくらい冷えそうな、ザルマンのクーラーを。

157.JPG

付け方がちょっと難しかったですが、マザーボードに装着。

158.JPG

161.JPG

ビデオカードもアスースで。

160.JPG

ちょっと奮発しました電源、PCは作るだけは出来ますが、

操作のほうはからきしダメなのに、600Wの電源、

なんに使う気なのか本人もわかりませんが。

いつも邪魔なコードが無く、使うだけのプラグインタイプです。

すっきり。

001.JPG

メモリーもちょっと奮発して、冷却板のついたタイプを。

だからなんに使うのかって、4GHzのメモリーを。

002.JPG

ケースに組み込んだところです。

030.JPG

皆さんも作ったときはそうでしょうが、

電源を入れる瞬間の どきどき この画像が出れば成功ですが。

008.JPG

基本的には同じですが、マザーボードメーカーで多少の違いがあります。

しかも全部英語……、私には全然理解できません。

何で日本で沢山売れてるのに日本語で表示できないのでしょうか、

もしかして解らないのは私だけなんでしょうか。

電源を入れたときに最初にCDを読むように設定しなければ、

WindowsのOSが入れられませんので。

フロントのファンとリァのファンは赤で目障りなので、

近々ブルーのファンに取り替えます。

 

 

 


nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 16

yu-ji

やりましたねー!

チョーかっこいいです!です!

レイアウトすっきりでRedも鮮やか!
ザルマン”見る美しさも追求した結果ですね

Pen-4いじくってる場合じゃないなー!
Core2の3G サクサクだろーなー!

Win-IE-8 にしたら遅くなっちゃいました。
by yu-ji (2009-03-29 11:46) 

ガンバルおやじ

夜使うのが楽しみなファンですね~
私もBIOSはわからないので苦手です~ (^^;)
by ガンバルおやじ (2009-03-29 18:15) 

torisan

yu-jiさんどうも。
こんどザルマンの灯りで一杯どうですか。
by torisan (2009-03-29 20:26) 

torisan

ガンバルおやじさんどうもです。
ちょっと赤がしつこすぎまして。
バイオス本当にちんぷんかんぷんで。
by torisan (2009-03-29 20:28) 

mitu

おはようございます。
これはカッコいいケースですね。
このスペックなら快適でしょうね^^。

by mitu (2009-03-30 07:49) 

くぅ〜太郎

ほぇ~・・・
何がなんやらですが、凄いってことは分かりますw
私のPCも調子悪いのですが、そろそろ買い換えないと
いけないかなぁ。
とりさんが近所の人ならすぐに相談するのにw

by くぅ〜太郎 (2009-03-31 00:19) 

yourin☆

何が何だか分からないです・・・^^;
クーラーが付いたマザーボードの写真は
遊園地の模型にしか見えませんでした・・・。
私のパソコンももうそろそろ換え時なんですが、
初期設定やデータの移動だけでもうんざりで、
ついつい先延ばしにしています。
by yourin☆ (2009-03-31 01:32) 

ミモザ

>しかも全部英語……、私には全然理解できません。
と、おっしゃりながらも出来てしまっていますね。
当たり前ですが、私にはチンプンカンプンです(^.^)
スゴイ方でうね、torisanって。コメントもできずにごめんなさい。
by ミモザ (2009-03-31 17:38) 

to-fukozo

うわ〜。
もうさっぱり。ちんぷんかんぷんです・・・。
PCとおはなしできる人はほんと尊敬します・・・。
by to-fukozo (2009-03-31 23:10) 

torisan

mituさんどうもです。
ちょっと派手すぎなケースですが、
工作屋には使いやすいケースです。
by torisan (2009-04-01 17:56) 

torisan

くぅ~太郎さんどうもです。
調子が悪いのは、色んなのを入れすぎでは。
でも日進月歩ですので、
新しいPCを入れれば気持も変わりますよ。
by torisan (2009-04-01 18:00) 

torisan

yourinさんどうもです。
やっぱりそう見えますか、
私もこの頃のマザーボード見てると、
観覧車とジェットコースターに見えるのですが、
お仲間がいてよかったです。
by torisan (2009-04-01 18:06) 

torisan

ミモザさんどうもです。
いつも言ってるようにプラモデルより簡単ですって、
皆さん興味がないのでやらないだけで。
最初は不安だらけでしたが、
たまたま上手くいってお調子に乗ってるだけでしょうが。
by torisan (2009-04-01 18:11) 

torisan

to-fucozoさんどうもです。
PCが動くようにすることはできますが、
話がしたいのですができません、
使いこなせるようにしたいですが。
by torisan (2009-04-01 18:20) 

te-chan

torisanさん、スゴイで~す。
私にはさっぱりわかりません^^;
機械に強いのはうらやましいです。
私なんかブログ更新だけでアップアップ!
作ってしまうなんて大尊敬です。
by te-chan (2009-04-04 12:18) 

torisan

te-chanさんどうもです。
雑誌から学んだだけなのでうわべだけです。
でもマザーボードにそれぞれの機器を繋ぐだけですので、
どなたにも出来ますって。

by torisan (2009-04-05 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。