SSブログ

蒸気機関車 C62を作る [蒸気機関車C62]

蒸気機関車 C62を作る。

しばらくご無沙汰の蒸気機関車、

でもあまり進展はありません。

045.JPG

76~79週号です。76、77週号は抜けてますが、

4週間でテンダー車の車輪回りだけです。

78週号                    79週号

002.JPG

2週分の部品。

007.JPG

ほとんど完成したような姿ですが、

細かいところがまだです、

この先はフロントのライトの配線、テンダー車の石炭搭載、

ケースの中で動輪を動かすモーター、ぐらいと思いますが、

後20週は何を組み立てるのか作ってる本人もわかりません。

1か月の部品を組み立ててこれだけ。

031.JPG

車輪にはスプリングも入ってます。

033.JPG

テンダー車の車輪取り付け完成です。

042.JPG

 


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 13

ミモザ

本当にコツコツ仕事なのですね。
一番上の写真では右側の部分ができたってことですね。
すごく形が整ったように思いますね(^^♪
by ミモザ (2009-03-23 17:31) 

mitu

凄く細かい作業なんですね。
サスペンションまで付いてるんですか、リアルですね。
by mitu (2009-03-23 18:47) 

yu-ji

重厚な感じがしますね

光と影がうまく演出されてフォトとしてもGooだね!

今日はATXに組み込みしましたが腰が痛くなりました
次はPen-4に取っ掛かりますので又色々と
教えてくださいねー!
by yu-ji (2009-03-23 22:53) 

mitu

御免なさい。。 
予約投稿の記事が暴走をして、アップされていました。
今晩8時の投稿予定でした。 ちょっと閉じさせて頂きます。
by mitu (2009-03-24 15:10) 

torisan

ミモザさんどうもです。
コツコツ……
本人はすごいせっかちなのですが、
週1しか来ませんので仕方なく。
今まで机の一番前に置いていましたが、
邪魔なので作業台へ、
だから何なのかって。
by torisan (2009-03-24 15:12) 

torisan

mituさんどうもです。
結構見えない所までこだわってます。
サスは動輪にも入ってます。
by torisan (2009-03-24 15:14) 

torisan

yu-jiさんどうも。
組み立ては机上でやらないと腰にきますよね。
cpu組み込みの前にセンサーコード持っていかないと。
by torisan (2009-03-24 15:17) 

yourin☆

テンダーの車輪が付いたら、少し雰囲気が
変わりましたね。
本当に走りそうです^^
by yourin☆ (2009-03-25 00:51) 

torisan

yourinさんどうもです。
これからはまとめの工程ばかりで、
面白みがなくなります。
また何か探さないと。
by torisan (2009-03-25 06:15) 

to-fukozo

全貌が見えてきましたね。
それにしても同じような細かいパーツがいっぱい。
予備パーツとかあるんでしょうか?
by to-fukozo (2009-03-25 22:35) 

torisan

to-fukozoさんどうもです。
予備のパーツはありません、
ビスが1~2本余るだけです。
お城も同じです。
by torisan (2009-03-28 06:49) 

te-chan

できてきましたねえ。
これをピカピカに布で磨きながら作るんですね。
顔がうつりそうに綺麗で感心しちゃいます。
by te-chan (2009-03-28 17:51) 

torisan

te-chanさんどうもです。
そうなんです、特に最後の写真の側面を素手で触ると、
指紋の跡が黒く変色します、
一枚目の写真の白く跡が写ってるのがそうです。
by torisan (2009-03-29 05:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

安土城を作るZarman PCケース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。