SSブログ

犬と少年 [木彫]

少年と犬

木彫で表札を作りました。

011.JPG

1枚板から作りましたが、またも我流で雑な作りになってしまいました。

表札はどちらの家にも有りますが、名前が有るように、

普段気にも留めてませんでした、

でも無ければどなたのお宅か解らず

そこに在るだけで重要な役割を果たしているのですね。

少年と犬で、少年が持っているのは、

ケーキではありません、花束です、

念のため。

 


nice!(25)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 29

ミモザ

一枚板からお作りになったのですね。
素晴らしい出来ですね。難しかったでしょ?
ワンコと少年が愛らしいです。
torisanならバードカービングもお出来になるでしょうね。
いえ、一枚板から連想したのですけどね(*^^)v
by ミモザ (2008-06-14 16:41) 

torisan

ミモザさんどうもです、
バードカービング、はじめて聞きまして、
見てきました、たきつけてます、
カワセミはいいですね。
by torisan (2008-06-14 19:20) 

to-fukozo

おおー!
印象に残る表札ですねー。
配達する人は忘れないし、また来たいって思うんでしょうねー。

そのうち、自分もつくりたいっす。
まずは、表札の似合う家を持たなきゃなんですが・・・。
by to-fukozo (2008-06-14 22:06) 

ガンバルおやじ

最近、表札を出さない人が多くなっていると新聞で読みました。
1枚板とは凄いですね~

by ガンバルおやじ (2008-06-15 06:41) 

torisan

to-fukozoさんどうもです、
毎度駄作で、じゃあ出すなって、
題材不足なもので段々ひどくなって…。
by torisan (2008-06-15 08:50) 

torisan

ガンバルおやじさんどうもです、
よく二世帯の表札は見ますが、
ないお宅もあるのですか、
もっと粗の見えないアップの写真が取れないものかと。
by torisan (2008-06-15 08:53) 

Baldhead1010

一刀彫りですか?

すごいですね!
by Baldhead1010 (2008-06-15 09:15) 

kmama

おはようございます。
一枚板からの木彫り すごいです。
ほほえましい、あったかい感じがいっぱい!

by kmama (2008-06-15 09:20) 

くぅ〜太郎

いやいや、また力作ですね!木の温もりが出ている
良い表札ですね♪表札は家を表す名札ですから、これを見ると
いかにtorisan家が温かいかが分かりますね。
ちなみに製作時間ってどのくらいかかりました?
by くぅ〜太郎 (2008-06-15 09:27) 

走るうさぎ

温かみのある素敵な表札ですね!

それにしてもtorisanさんのモノ造りの幅の広さには
ただただ感心してしまいます。
次は何を造られるんでしょうか? 楽しみにしています!

by 走るうさぎ (2008-06-15 09:40) 

torisan

Baldhead1010さんどうもです、
いえいえ、ノミ、彫刻刀、ノコ、
何でも使ってこの程度で。
by torisan (2008-06-15 14:16) 

torisan

Kmamaさんどうもです、
もっと色付けがあればいいですけど、
ケーキに見えないように。
by torisan (2008-06-15 14:17) 

torisan

くぅ~太郎さんどうもです、
集中して作れない性格で、
いろんな作りかけがあり、
あっちへ行ったり、こっちへいったり、
直ぐあきて、まるで子供です。
by torisan (2008-06-15 14:21) 

torisan

走るうさぎさんどうもです、
いえ浅く、広くさわりだけで、
何かを極めたいと思ってますが、思いだけで、
次は何をと……、何か無いでしょうか。
by torisan (2008-06-15 14:24) 

torisan

くぅ~太郎さん、時間ですがそんな訳で
時間はわかりません、
集中できれば一日とかでしょうか。
by torisan (2008-06-15 14:27) 

mitu

こんばんは。
torisannは器用なんですね。
とても素敵な表札ですね。
住んでいる人の優しさが伝わりますね。
手作りっていいですね。
by mitu (2008-06-15 22:46) 

まーぶる

これは可愛い表札ですね~(≧∇≦)

家を買ったので引越し時には
表札を新調しないと~って考え中ですが
名前を知られると怖いご時世でもあり・・・悩みます。
by まーぶる (2008-06-15 23:06) 

ケンケン

一枚板で、ここまで作られるとは...、だた、ただ感心してしまいます。
木の表札だと、石とは違って、暖かみがでてきますね。(o^-')b グッ!
by ケンケン (2008-06-16 23:28) 

atom

素晴らしいですね。
我が家も表札作り直さないと。
by atom (2008-06-17 02:17) 

torisan

mituさんどうもです、
住んでる人……お恥かしいです、
いやいや物作りが好きなだけです。
by torisan (2008-06-17 16:53) 

torisan

まーぶるさんどうもです、
家を購入されたのですか、
おめでとうございます、
大きな表札をどうどうと掛けてください、
悪いやつは案外少ないですから。
by torisan (2008-06-17 16:55) 

torisan

ケンケンさんどうもです、
木の表札は確かに柔らかい感じが、
でも石の表札を掛けるような
家ではありませんし。
by torisan (2008-06-17 16:57) 

torisan

atomさんどうもです、
ぜひ作られてください、
木目の出ない素性のいい木で
作れば案外簡単に作れると思いますが。
by torisan (2008-06-17 16:59) 

nachic

すごい!一枚板から作るなんて、尊敬です!
torisanは、なんでも作れるんですね。
by nachic (2008-06-18 10:23) 

torisan

nachicどうもです、
いいえ興味があるものしか、
でも料理も、nachicさんみたいに
素晴らしい料理は出来ませんが、
ネットレシピで酒のつまみはお得意です。
by torisan (2008-06-18 16:46) 

風子

私のblogにお越しくださいまして、ありがとうございます。
我が家にも こんな可愛い表札欲しいです。^^
手が込んでいて、お見事ですね。
by 風子 (2008-06-19 09:44) 

おっとり

世界に1つしかない表札、
しかもこの造り、いいですネー(^^
by おっとり (2008-06-21 06:20) 

torisan

風子さんどうもです、
いまは綺麗な表札たくさん売ってますが、
綺麗な表札を掛けるような家でもないし…。
by torisan (2008-06-22 08:27) 

torisan

おっとりさんどうもです、
もっとカラーできれいに色づけすれば、
目立ちすぎになりますかー。
by torisan (2008-06-22 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蒸気機関車 C62蒸気機関車 C62 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。