SSブログ

蒸気機関車 C62 を作る [蒸気機関車C62]

蒸気機関車 C62

100週号で完成する蒸気機関車 C62 を作る、

93週号まで完成しました。

機関車.jpg

分解してロッドの中を赤く塗装して、

真鍮の変色防止にクリアーのアクリル塗装しました、

これで気にせず素手でさわれます。

このところ線路まわりです。

電池ボックスと基盤ケース、スイッチ類です。

004.JPG

008.JPG

音源の基盤です。

044.JPG

蒸気音、汽笛、ライト、動輪のモーターのスイッチです。

007.JPG

いま手元に94号95号まで届いてますが、

次号にします。

8月初めで終了予定です。

 


nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 14

ミモザ

こんばんは~!
素手で触れるようになったら感触がいいでしょうね(^^♪
どんな感じですか?
あと一ヶ月足らずで完成なんですね。私も楽しみになってきました。

by ミモザ (2009-07-07 22:31) 

to-fukozo

うお!
やっぱり動くんだ!!!
これだけ手をかければ、それももっともか。
動画がみれるといいなぁ。
by to-fukozo (2009-07-07 23:33) 

くぅ〜太郎

黒くされた車輪に赤いロッドが映えてますね♪
重厚感ある足回りがいい感じです!
by くぅ〜太郎 (2009-07-08 00:38) 

torisan

ミモザさんどうもです。
素手でって…、でも全体の重量があり増すので、
煙突と機関室の屋根の下しかもてません、
台車とは別ですが。
あとひと月、大国柱がなくなり、
如何しようか悩んでます、………。
by torisan (2009-07-09 05:30) 

torisan

to-fukozoどうもです。
そうでしょうね、最後は動画と思ってますが、
絵になりますかどうか。
by torisan (2009-07-09 05:32) 

torisan

くぅ~太郎さんどうもです。
赤いロッド、分解して苦労して塗りましたが、
なんかかぁ~るくなったような、
また戻そうか悩みます。
by torisan (2009-07-09 05:35) 

とらさん

やはり音響は、必需品になりますか。
by とらさん (2009-07-11 21:01) 

te-chan

もうすぐなんですね。
蒸気音や汽笛も鳴るんですか。
聞いてみたいです。
重厚感あふれる良い感じになってきましたよね。

by te-chan (2009-07-11 22:28) 

torisan

とらさんどうもです。
音、蒸気音の速度さが調節できれば、
もっとよかったと思ってますが。
by torisan (2009-07-12 06:59) 

torisan

te-chanさんどうもです。
もうすぐ終わりなんです、
ブログ汽車の終わりまでと思ってましたが、
その後どうするか思案中です。
by torisan (2009-07-12 07:02) 

schnitzer

色が入るとかなり引き締まりますね。
8月初旬に完成なのですね。楽しみです。
by schnitzer (2009-07-12 13:10) 

mitu

よく出来てますね。
音まで鳴るんですか、凄いです。
やっと退院できました。

by mitu (2009-07-13 15:31) 

torisan

schnitzerさんどうもです。
もうすぐ完成しますが、
大きすぎて置いとく場所に困ります。
by torisan (2009-07-14 05:47) 

torisan

mituさんどうもです。
退院おめでとうございます。
暑いのでのんびりリハビリしてください。
by torisan (2009-07-14 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

隅田川、赤水門 青水門。梅雨明け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。